• ベストアンサー

内蔵ドライブをそのままUSB外付け化できる変換アダプタって?

ソースネクストの案内メールで「ITmedia PCUPdate:エバーグリーン、内蔵ドライブをそのままUSB外付け化できる変換アダプタ」の存在を知りました。 BUFFALO社のTeraStationを1つのドライブとして使っていて中のHDDを取り出し、この変換アダプタを使用すれば中のファイルは見えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

No1補足です >1つのドライブとして使っていて 1つとして使ってるって書いていましたね、見落としてました その状態ならば、1つのHDDを取り出してパソコンに接続しても、中身は見れません

sleep_will
質問者

補足

説明不足ですみません。RAID構成にはしていません。4つのHDDをひとつのドライブとしてだと見れないとは思っていました。4つとも別々のドライブとして構成していても不可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

TeraStationを使っているということは、何かしらRAIDを組んでいたはずですよね TeraStationに内臓されている4個のHDDを別々に1個づつ単体のHDDとして使うとはあまり思えないのですが… RAID組んでいるHDDを1つのみ取り出しても中身は読み込めません