• ベストアンサー

ブレーカー落ちによるPCの電源不具合

Gcyanの回答

• ベストアンサー
  • Gcyan
回答No.5

ブレーカーのON/OFFでACラインの状況が変わる事はありませんが下記のような状態ではありませんか? 1,元々電圧低下にPCの電源が弱い。 2,カード等の消費電力がPCの許容電源パワーを超えている。 3,家の電力消費が許容値の限界に来ている。 *ブレーカーのON/OFFで状況が変わるのはTV等一旦電源が落ちると立ち上がらない機器が在り、電圧が上昇するからでは無いですか?