• ベストアンサー

銀行の振込み方法をを教えてください。

振込みに関する初歩的な質問なのですが・・・ 以前にコンビにATMから振り込もうとしたら、『カードを入れてください』みたいなことが画面に出ていたのですが、コンビにATMから他人の口座にお金を振り込むのは、自分の口座を持っている必要があるのですか?(銀行のATMでも同様に教えてください。) 現在、銀行の口座を持っていない自分が振り込みたいときはどうすればいいのか、具体的な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

コンビニのATMは現金での振り込みに対応していません。設置するATM機が高くなるためだと思います。 コンビニのATMは提携している銀行のカードが必要です。 現金で振り込む場合は銀行の窓口で振り込む(手数料が高い)か、銀行内にあるATMで振り込むことになります。 ここのATMで現金で振込みを選択して、口座番号などを入力後現金を投入すれば完了です。 お釣りも出てきますので、小銭を用意する必要はありません。 控えの用紙が出てきますので、忘れずに持ち帰ってください。ちゃんと振り込んだと言う証拠になります。 もし不安でしたら、行員に頼めば親切に付き添って教えてくれます。 これを機会に通帳とカードを、作ってもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ながら、今のところは質問者さんの予想通り現金での振り込みは 出来ません。銀行のATMでもATMだけおいてある出張所とかでは 利用できません。 ただし、有人の支店で営業時間9時~15時の間であれば現金での 振込みが出来ます。一般的にカードよりも手数料が高めですが・・・。

• hana-hana3
回答No.1

銀行の窓口か、現金振込みに対応したATMを利用してください。