• ベストアンサー

スカパー チューナー取り付け後について教えて下さい。

先程、取り付け工事が完了しました。 スカパーに電話したところ、仮登録されているといわれました。 本登録するにはどうすればいいんでしょうか??(^^; とりあえず、2週間は番組を無料で見れるのですが、それが終わってから? それとも1週間後に届く受信契約のメールが届いてから?? この2週間の間は予約録画って出来ないんでしょうか? 初めてなんでよくわかりません。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です ごめんなさい、書き方が悪かったですね 「申し込み用紙」なら16桁は必要ありません。 ネットもしくは電話の場合、必要です。(本人確認の意味でしょう) ただせっかく2週間見放題ですから、そんなに慌てなくても良いのでは? 申し込み用紙なら、約2~3日。 ネットなら、約半日で本登録されるそうです。 ただし取り消しは、1ヶ月間はできません。 録画は、どちらでもできますよ!No.2さんのアドバイスが参考になります。同じ物を繰り返して放送していることがあるので、ダブらさないでね。

その他の回答 (2)

noname#16707
noname#16707
回答No.2

借登録の期間がどう扱われるかは判りませんが、確か登録した月は無料のはずなので年が明けてから登録した方が1ヶ月分得かも知れません。 見られるものは予約録画できます。 チューナーからビデオにつないだ画像をテレビで見て下さい。PPVなど録画できないものはビデオを通すと変に暗くなったり明るくなったりを繰り返すのですぐに判ります。

回答No.1

私も先日質問者さんと同じことを考えていました(笑) 本登録は、取り付け時にもらった「申し込み用紙」を送ればOKです。 または、スカパーのホームページから申し込めます。 その際、チューナーの番号(取り付け時にもらったはずです)と、メールで送られてくる、16桁の番号が必要です。 メールの見方はわかりますか?私はこれさえよくわかりませんでした(笑) チューナーの取説に書いてあるのに、読まないでいたものですから・・ (^^;) それと、2週間の間、大抵の物は録画はできましたよ。 解らない事は、スカパーまで電話しましょう。 私の場合、それが結局一番の早道でした。

nanakonbu
質問者

補足

ありがとうございます! お客様番号がメールで送られてくるまでは、本登録は出来ないって事でいいのでしょうか? メールの見方はわかります♪ 録画はリアルタイムでも予約でもオッケーでしたか?? 質問ばかりですみません!!(><)