• ベストアンサー

パソコンゲームを止められなくて困っています

nentaiko26の回答

回答No.5

私も似た様な症状ですが、完全に絶つのは別の価値観を見出さない限りまず無理でしょう。 私なりの対策ではポイント制にして、今日頑張った分をポイントとして換算してその分をPLAY時間に割り当てています。EXCELで前のデータと比較すれば前よりもやや改善する程度ですが効果が全くないといえないので騙されたと思って実行してみるといいと思います。

buddasati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。