• ベストアンサー

エクセルの並び替えについて

【】はセルの事です 【平成15年】の【1月】から【12月】までと【平成16年】の【1月】から【12月】までのセルがあるのですが、若い年と若い月を上から若い順に並び替えを実行したら必ず平成15年の11月が先頭に立って後は平成15年1月、2月、3月・・・・と、大丈夫なんですが、何かやり方が間違えているのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。 配置としてはA列に平成○年 B列に○月です わかり難い説明ですいませんがアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

通常の並べ替えは文字コードの順で並べ替えるからですね。 【01月】 【02月】 ~ 【10月】 【11月】 と、2桁表記にしとくと、並べ替えも上手く行きますし、項目の幅も均一になるのでお勧めです。

noname#186192
質問者

お礼

なるほど!!!2桁にすればよいのですね!ありがとうございました!助かりました^^

その他の回答 (1)

• s___o
回答No.1

「データ」→「並び替え」 「オプション」ボタンを押下 「並べ替え順序の指定」で「1月, 2月, ・・・」 を選んでください。

noname#186192
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました^^