• ベストアンサー

DVDレンタル「ぽすれん」の借り過ぎについて

月額2079円で枚数無制限ですけど、 来るときメール便80円、返信切手90円が貼ってあるので 1回170円かかってますよね? 昼頃メール便到着、1時間後返送の為ポストに投函。 これを繰り返し、お試し期間2週間で6回借りられました。 という事は、月12回借りられる計算になります。 12回だと送料2040円かかるので カード会社からの引き落とし手数料とか考えると 利益ゼロ(どころか赤字?)じゃないでしょうか? 借り過ぎの人って枚数規制されたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.2

されませんよ。 私も、かなりのペースで借りてますけど、そういうのはありません。 まぁ、普通に見る人とか、滞納とかする人がいるから儲かるんじゃないでしょうか?

igarashi_122
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンスタントにメール便到着、即日返還を繰り返してますが、 今のところ何も言われて無いので大丈夫そうですね。

その他の回答 (3)

• YamaYoshi
回答No.4

#2です。 思い出したんですけど、 入会当時は、ポスト投函後一日で返却処理が完了していたのに、(朝投函として) いまは二日かかります。 普通郵便だからなのか、はたまた裏工作しているからなのか。。。 ここ6回は二日かかりますね。 連続でなると、あやすぃきがしますが。。。

• kadakun1
回答No.3

わたしもお試し+1ケ月だけやりました。 結局14枚借りたのですが・・・・ もう借りたいものがなくなってやめました。 最新作は全く借りれないし、旧作は見たいのも無くなって・・・ おっしゃるとおり、何でも良ければ得しますが、見たいものって限られますよね? 最初は良いですが、だんだん枚数は減ると思います。 ついには新作しか借りたくなくなるでしょう。 そうすると、レンタル中が増えて、借りれるチャンスも減ってくるので・・・・損しないと思いますよ。 損ならやらないでしょうしw。 近くにレンタルビデオ屋が無い地域の人には恩恵があるとは思いますがね。

igarashi_122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新作はなかなか借りられないって事ですね。 個人的には旧作好みなので自分には合ってるかもしれません。

• 0KG00
回答No.1

メール便・カード手数料ともに大口契約をすれば安くする事ができます。 また、ほとんどのユーザがヘビーユーザではないので、十分は利益がでそうです。