• ベストアンサー

IMEツールバーの日本語入力について教えてください!

メールなどを作成するときに、IMEツールバーが直接入力[A]になっています。起動時にひらがな入力[あ]にする設定はないのでしょうか?わかる方がおりましたら、お力をお貸しくださいませ!! Microsoft IME Standerd 2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnfuji
回答No.1

通常、IMEのモードを制御するのはIMEを利用するアプリケーション側で行います。 したがって、使用しているメールソフトにそのような設定がない場合は手動でIMEをONにする必要があります。 オンラインソフトで、アプリケーションに関連付けてIMEを制御できるソフトがあるかもしれないので、Vectorや窓の杜などでと探してみてください。