• ベストアンサー

顔がどんどん老けて困る

18歳の高校生です。 最近顔が異常な速度で老けて困っています。数ヶ月前の写真が自分とは思えないほどの変貌ぶりなんです。 肌の質は粗く脂っぽく、顔全体に張りがなく、眼の下の隈は青黒く、光の加減によっては法令線がはっきりと浮かぶようになってしまいました。 わたしは元々冷え性で、以前は部活動をやっていたおかげでそれが余り気にならなかったのですが、今は受験勉強で忙しく、不摂生な生活を強いられ、こんな風になってしまっているのだと思います。 そこで、何かそれほど時間を割かずに血行を改善出来る良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winngu11
回答No.1

18歳で法令線ですか・・。 私から見ると18は弾けそうな年齢ですのにね。 まず、睡眠を規則正しくしてください。 それをするだけでだいぶ変わります。 遅くても就寝するのは11時半には寝ることです。 朝は6時半くらいに目覚めるといいです。 明るいうちに一時間でいいのでお散歩しましょう。 こうするといくぶんか運動になります。 大事なのは食事です。 まず、冷たいものを採り過ぎないことです。 今は冬なのでもちろんですが、夏も冷える方は なるべく温かいものを採ってください。 主食のご飯、パン、麺、を採り 魚、肉、卵は必ず一日に3つ採るようにしてください。 その中に味噌汁、スープなどを入れることです。 野菜は冷たくないものをたくさん食べてください。 無理なダイエットなどはしてはいけません。 スキンケアは、シンプルに、時間をかけずにやることです。洗顔、化粧水、乳液をきちんと順を追ってやること。 入浴はシャワーではなく湯船に浸かってください。 あと、ちゃんと下着はババシャツやホットパンツをはいてください。今は可愛いのもたくさん出ていますからね。 普通の健康な生活で、充分キレイになれますよ。 がんばってくださいね。

goth
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 受験も無事に終わり、これからは規則正しい生活が出来るようになりました。winngu11さんのおっしゃったことを参考に健康的な生活を心がけていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14573
noname#14573
回答No.3

人それぞれなので効果が出るかは分かりませんが、 私は「香酢」で冷え性を解消しました。 通販とかで売っているカプセル錠のものです。 芸能人が冷え性が治ったと言っているのをTVで見て、 半信半疑でしたが、飲み続けてみて調子が良いです。 私は食後に飲んでいます。試してみて下さい。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2253
goth
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほど香酢ですか! さっそく今度探してみようと思います。 noname#14573さんご回答ありがとうございました。

回答No.2

#1さんの言われる通りですね。 特に睡眠と入浴が大切だと思います。 お風呂にゆっくりつかって、顔のマッサージをしてみて下さい。 下にリンパマッサージの方法を貼っておきます。 良かったら参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/champ/rinpa.htm
goth
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 さっそくこれからは少し長めにお湯につかって、顔のマッサージをしてみようと思います。 mentaiko24さんご回答ありがとうございました。