• ベストアンサー
  • 困ってます

脂を補える化粧品

先日肌診断をしてもらった所、脂分が少ないため顔に張りがないと言われました。脂を補えるお手ごろな化粧品はありませんか? ノンオイルの洗顔をした後などローションが弾いて浸透しません。 何かよい方法ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#81010
noname#81010

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。おいくつくらいの方なのかな? お昼用の乳液等にはあまり心当たりが無いのですが、夜用のクリームで脂分補給に効いた&ハリが出たと感じたものを2つご紹介しますね。^^ ・ジェロビタールH3フェイスクリーム  ラノリンという羊の脂を使っています。人の脂に成分的にとても近いそうです。信じられないくらい脂が肌に入りました。私はこのクリームをエステで紹介されましたが、検索すると通販で扱っているところが数箇所出ると思います。ルーマニア製です。 ☆難点☆ クリーム後、同シリーズのローションで拭くことにより、乳化し、浸透する・・とエステでは使い方を紹介されました。そのローションじゃないとうまく乳化しないそうで。両方買うとたしか3万近くなったような・・・ちょっと高価い!(^_^;)量は多めで、しばらくもちそうではありますが。あと、意識すると微妙に羊の匂いを感じます(笑) ・ジュジュ化粧品 マダムジュジュクリーム  超ロングセラー品です。スーパー・ドラッグストアなどの多分一番下の棚に陳列ありと思われます。税込み定価630円と非常にお手ごろです!しっかりと固めのテクスチャーで、伸ばすとそこはかとなく肌が引き締まった感覚がします。私は混合肌ですが、いつも油分不足を感じていた頬の部分も、このクリームを使ってからカサつくことが無くてイイ感じです。 ☆難点☆「マダム」というネーミングと、昭和にトリップしそうな香り^^; 以上ご参考までに。夜用の商品のみの紹介でしたが、夜しっかりと脂分を補給すると、朝の洗顔のときに違いが実感できます。日中も確実に乾きが少なくなりますよ。 ちなみに現在私はジュジュのほうを使用中ですが、先日エストのカウンターでチェックして頂いたところ、潤いやハリ・キメがかなりいい数値になっていました。乾燥の季節に入ってきましたので、お互いお手入れ頑張りましょ~(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。年齢は30代です。主婦なのであまり高いものは無理なので、ジュジュ化粧品は初めて聞いたのですが、お手ごろでよさそうですね。早速ドラックストアーで探してきますね。 もう一度ハリのある肌に戻りたいです。今は水分、脂分不足でシナシナ。 お互い頑張りましょうね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

House of Roseの ミルキュア という洗顔料をご使用になってみては いかがでしょうか。 牛乳に含まれる カゼイン という 蛋白質に着目した物との事で 洗顔料のみ 5年近く愛用しております。 ローションや乳液なども ございます。 メイク落としは 至って普通なのですが 洗顔料に 特徴がございます。 ハチミツの様な トロリとしたジェルに 粉末の クレンザーの様な物を混ぜ お肌に馴染ませ 洗い流す と いう物でございます。 一切 泡立てません。 が 汚れだけ、余分な膜だけ 洗い流した様になります。 化粧水の浸透力も 格段にアップしました。

参考URL:
http://www.houseofrose.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HouseofRoseは家の近くにあり、良さそうだなぁと思ってはいたのですが、お値段の方が高そうでなかなか手が出ませんでした。やはり良いのですね。 いつか使ってみたいです。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • enaka
  • ベストアンサー率35% (31/87)

こんばんは。 脂が少ない。。。珍しい肌質ですね。 良い方法ではないのですが。。。 アルビオンのエクサージュが、乳液を化粧水の前になじませるラインなので、良いかもしれません。 @でも評判良いようですよ。 合う、合わないもあるし、予算も大事なので、あくまで参考に。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。アルビオン聞いた事あります。検索して調べてみますね。水分は足りているみたいですが脂がないのでやはり顔がしなっとして老けてしまっています。