• 締切済み

【顔】 毛穴 脂 ⇒ 張りのある肌

18歳男性です。 ニキビにはそれほど悩まされていないのですが、脂と毛穴について悩んでます。 その日(気候?天候??)によって、顔の状態が違います。(顔の表情が違ってくる場合もあります) ×カサカサしていて顔の表情が暗い感じになってる時。 ×脂が出すぎていて、見た目からそれがわかる時 ×毛穴が目立つ時(特に鼻が) ◎ちょうどいい具合に脂が出ている感じがして、肌に張りがある感じがする時 ×の時がほとんどなのですが、たまーーに◎の時があります。 これらを改善して、張りのある肌を目指しています。 気をつけていることは、洗顔と、家にいるときは、ヘアバンドなどで髪の毛が顔につかないようにすることと、2週間に1回くらいのペースで毛穴すっきりパックを使うこと、外室時に脂取り紙を携帯すること・・・くらいです。 これだけしていてあまり改善されないので、店でスキンケアの商品を購入し、使用したいのですが、どのような商品が効果があるでしょうか??? ○○ローションとか名前を聞いたことがあるのですが、それの効果がわからないので手を出せませんまた、女性が使っている商品にも興味があるのですが、男性にはどうでしょうか。 とりあえず、今目指していることは、毛穴を目立たなくすることと、脂の放出量を減らすことです。 アドバイスください

みんなの回答

• yuka_chan
回答No.4

>>1日何グラムくらいゼラチンを体に入れてますか? 毎日1袋だから…5gってことですね♪ けど、効果が出始めてからは1日置きとかでOKです。 >> 長続きしそうにありません… ポットのお湯で、ですか!? それじゃあ辛いでしょうね(゜Д゜) 熱い液体だったら何に溶かしても構わないのですよ! お勧めは、ホットレモネードかな? ビタミンCが吸収を促進させるらしーんで。 わたしはいつも、味噌汁とか、ポタージュスープに混ぜて飲んでますv ゼラチン入れると"とろみがつく"っていうか"ベタつく"感じになるでしょう? 「じゃ最初から、とろみのある飲み物に入れちゃえばいいじゃん?」とか思って(笑) これ↑なら何の抵抗も無く続けられますよ! 即席ラーメンのつゆに溶かすのもお勧めです。とろみで、つゆが、よく麺に絡んで、イイ感じw( だけど、ゼラチンを溶かした つゆを全部 飲み干さなきゃならなくなるから、高血圧の人は やめたほうがいいかも。) お米と一緒に炊飯器で炊いちゃってもいいですし。けっこー何でもアリっす(^-^;) >> 冷たいジュースとかに混ぜたんじゃダメですかね? 冷たいのには溶けないと思いますょー??( やってみたことないけど。)粉のままでは普通に考えて吸収に支障がありそうです。 熱い液体に溶かす場合も、まず粉のほうを先に容器に入れておいてから、熱いのを注いで溶かしたほうがいいです。( 液体が先だとダマになりやすい。) ほんと。騙されたと思って、せめて1週間だけでも続けてみて~!!!(笑)

• yuka_chan
回答No.3

>> ゼライスってのは、スーパーで売ってるものですよね? はい♪ 大抵お菓子の手作り用品とか置いてある辺りにあると思います。 わたしは「ゼライス」を使ってるけど、他のメーカーのでも別に構わないんじゃないかな^^ >> 値段はどれくらいでしょうか? 「ゼライス」は(1袋5gのが)6袋だと180円、13袋だと360円、20袋だと530円、の3種類。( これは定価だからスーパーのは、も少し安いと思います。わたしはナルベク沢山入ってるのを買いますが、スーパーによっては6袋入りのやつしか無かったり…。) >> オリーブオイルと天然塩を混ぜる割合 適当ですv(ォィ) オリーブオイルの瓶に塩を入れるとかじゃなくて、使う時に その都度 手の平で混ぜているから(^-^;ゞ オリーブオイルを顔全体に塗れるくらい出して、そこに塩をひとつまみ入れるって感じで♪ それでしばらくグリグリ混ぜてから軽く優しくお肌(毛穴の気になる辺り周辺)に塗ります~ あと、これは個人差があるだろうし、絶対にオススメとは言い切れないのですが、わたしは洗顔に普通の石鹸を使ってます☆ 普通の石鹸で洗うようになって、もう何年にもなりますが、洗顔フォームを使っていた頃より全然いいです。( 最初の2・3週間は洗顔後につっぱる感じも多少あったけど、今は平気。でも冬は乾燥が激しいから、夏に始めたほうがいいかも?) なんでも洗顔用のフォームは、脂を除き過ぎたり、逆に与え過ぎたりで、お肌がもともと持っている皮脂コントロール力を低下させたりするんですって。(←以前に雑誌かなんかから得た記憶(笑)) それと、顔の肌は弱いと思ってる人が多いけど、実は(いつも外気にさらされてるから)身体の皮膚よりも強くて、本当は身体と同じケアで十分!だそうです。※どこで知ったのかは忘れちゃったけど(^-^;) ←いい加減なやつ。。。

rh1985
質問者

お礼

なんどもすいません、、、 yuka様は、1日何グラムくらいゼラチンを体に入れてますか?? さっきポットのお湯で溶かして飲んだのですが、なんか薬みたいな感覚だったんで、長続きしそうにありません… 冷たいジュースとかに混ぜたんじゃダメですかね?? やっぱ、あの粉はお湯で溶かさなきゃダメですか??

• yuka_chan
回答No.2

さきほど似たようなご質問に回答したところです(*^-^*) もし良かったら参考にしてください♪ ※ゼラチンは、ほんっとにお勧め☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=759740
rh1985
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。 ゼライスってのは、スーパーで売ってるものですよね??値段はどれくらいでしょうか?1つ買ったら何日持ちますか?? あと、オリーブオイルと天然塩を混ぜる割合はどの程度がよいですか??

• myu2001
回答No.1

18歳なので、ある程度の脂は仕方無いかもしれませんね。。 洗顔する時に、あまりゴシゴシ洗うのは良くないみたい ですよ♪ 軽く洗うだけの方が、皮脂や脂が取れやすいみたいです。 あと、脂取り紙はあまり使わない方が良いかも知れません。。。。