• 締切済み

  【顔】 毛穴 脂 ⇒ 張りのある肌

18歳男性です。 ニキビにはそれほど悩まされていないのですが、脂と毛穴について悩んでます。 その日(気候?天候??)によって、顔の状態が違います。(顔の表情が違ってくる場合もあります) ×カサカサしていて顔の表情が暗い感じになってる時。 ×脂が出すぎていて、見た目からそれがわかる時 ×毛穴が目立つ時(特に鼻が) ◎ちょうどいい具合に脂が出ている感じがして、肌に張りがある感じがする時 ×の時がほとんどなのですが、たまーーに◎の時があります。 これらを改善して、張りのある肌を目指しています。 気をつけていることは、洗顔と、家にいるときは、ヘアバンドなどで髪の毛が顔につかないようにすることと、2週間に1回くらいのペースで毛穴すっきりパックを使うこと、外室時に脂取り紙を携帯すること・・・くらいです。 これだけしていてあまり改善されないので、店でスキンケアの商品を購入し、使用したいのですが、どのような商品が効果があるでしょうか??? ○○ローションとか名前を聞いたことがあるのですが、それの効果がわからないので手を出せませんまた、女性が使っている商品にも興味があるのですが、男性にはどうでしょうか。 とりあえず、今目指していることは、毛穴を目立たなくすることと、脂の放出量を減らすことです。 アドバイスください

みんなの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.4

>>1日何グラムくらいゼラチンを体に入れてますか? 毎日1袋だから…5gってことですね♪ けど、効果が出始めてからは1日置きとかでOKです。 >> 長続きしそうにありません… ポットのお湯で、ですか!? それじゃあ辛いでしょうね(゜Д゜) 熱い液体だったら何に溶かしても構わないのですよ! お勧めは、ホットレモネードかな? ビタミンCが吸収を促進させるらしーんで。 わたしはいつも、味噌汁とか、ポタージュスープに混ぜて飲んでますv ゼラチン入れると"とろみがつく"っていうか"ベタつく"感じになるでしょう? 「じゃ最初から、とろみのある飲み物に入れちゃえばいいじゃん?」とか思って(笑) これ↑なら何の抵抗も無く続けられますよ! 即席ラーメンのつゆに溶かすのもお勧めです。とろみで、つゆが、よく麺に絡んで、イイ感じw( だけど、ゼラチンを溶かした つゆを全部 飲み干さなきゃならなくなるから、高血圧の人は やめたほうがいいかも。) お米と一緒に炊飯器で炊いちゃってもいいですし。けっこー何でもアリっす(^-^;) >> 冷たいジュースとかに混ぜたんじゃダメですかね? 冷たいのには溶けないと思いますょー??( やってみたことないけど。)粉のままでは普通に考えて吸収に支障がありそうです。 熱い液体に溶かす場合も、まず粉のほうを先に容器に入れておいてから、熱いのを注いで溶かしたほうがいいです。( 液体が先だとダマになりやすい。) ほんと。騙されたと思って、せめて1週間だけでも続けてみて~!!!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

>> ゼライスってのは、スーパーで売ってるものですよね? はい♪ 大抵お菓子の手作り用品とか置いてある辺りにあると思います。 わたしは「ゼライス」を使ってるけど、他のメーカーのでも別に構わないんじゃないかな^^ >> 値段はどれくらいでしょうか? 「ゼライス」は(1袋5gのが)6袋だと180円、13袋だと360円、20袋だと530円、の3種類。( これは定価だからスーパーのは、も少し安いと思います。わたしはナルベク沢山入ってるのを買いますが、スーパーによっては6袋入りのやつしか無かったり…。) >> オリーブオイルと天然塩を混ぜる割合 適当ですv(ォィ) オリーブオイルの瓶に塩を入れるとかじゃなくて、使う時に その都度 手の平で混ぜているから(^-^;ゞ オリーブオイルを顔全体に塗れるくらい出して、そこに塩をひとつまみ入れるって感じで♪ それでしばらくグリグリ混ぜてから軽く優しくお肌(毛穴の気になる辺り周辺)に塗ります~ あと、これは個人差があるだろうし、絶対にオススメとは言い切れないのですが、わたしは洗顔に普通の石鹸を使ってます☆ 普通の石鹸で洗うようになって、もう何年にもなりますが、洗顔フォームを使っていた頃より全然いいです。( 最初の2・3週間は洗顔後につっぱる感じも多少あったけど、今は平気。でも冬は乾燥が激しいから、夏に始めたほうがいいかも?) なんでも洗顔用のフォームは、脂を除き過ぎたり、逆に与え過ぎたりで、お肌がもともと持っている皮脂コントロール力を低下させたりするんですって。(←以前に雑誌かなんかから得た記憶(笑)) それと、顔の肌は弱いと思ってる人が多いけど、実は(いつも外気にさらされてるから)身体の皮膚よりも強くて、本当は身体と同じケアで十分!だそうです。※どこで知ったのかは忘れちゃったけど(^-^;) ←いい加減なやつ。。。

rh1985
質問者

お礼

なんどもすいません、、、 yuka様は、1日何グラムくらいゼラチンを体に入れてますか?? さっきポットのお湯で溶かして飲んだのですが、なんか薬みたいな感覚だったんで、長続きしそうにありません… 冷たいジュースとかに混ぜたんじゃダメですかね?? やっぱ、あの粉はお湯で溶かさなきゃダメですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

さきほど似たようなご質問に回答したところです(*^-^*) もし良かったら参考にしてください♪ ※ゼラチンは、ほんっとにお勧め☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=759740
rh1985
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。 ゼライスってのは、スーパーで売ってるものですよね??値段はどれくらいでしょうか?1つ買ったら何日持ちますか?? あと、オリーブオイルと天然塩を混ぜる割合はどの程度がよいですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

18歳なので、ある程度の脂は仕方無いかもしれませんね。。 洗顔する時に、あまりゴシゴシ洗うのは良くないみたい ですよ♪ 軽く洗うだけの方が、皮脂や脂が取れやすいみたいです。 あと、脂取り紙はあまり使わない方が良いかも知れません。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の脂について

    ♂です。 ニキビについてはあまり悩んでないのですが、顔の脂について気になっています。 顔を洗った後は落ち着いているのですが、少し時間がたつと顔が赤っぽくなったり、脂っぽくなります。表情がちょっと違うように見えます。脂取り紙を携帯しますが、それでは一時的な効果しか発揮しません。 この悩みを解決するいい方法があったら教えてください。

  • 顔からすぐに脂が・・・・・・・・

    中3の女子です。 私も顔はものすごく脂性でとても困っています・・・・ よく脂とり紙はよくないと聞くのでティッシュで脂をとったりしますが、15分ぐらいで特に鼻の周りは脂の洪水のようにたくさんの脂がでます。もちもん脂とり紙でやっても同じ結果です。 ファンデーションも一時考えたのですが、早いうちからファンデーションをつけると肌が痛むというのを聞きました。 何か解決できる方法はありますか???本当にお願いします!!!!!(化粧品などは薬局においてあるものでお願いします)

  • 顔のテカリ、毛穴のつまりを解消したいです

    30代前半オトコです。 以前から顔のテカリ、毛穴のつまりに悩まされています。 何度、顔を油取り紙で拭いてもすぐテカリ、毛穴は鼻に始まり モミアゲ付近や顎にまでつまってます。 そのつど指でつまみ出しては、鼻を赤くしてます・・・。 アトピーで肌が弱いのですが、そういう男性向けの スキンケア商品はないでしょうか?

  • 毛穴・洗顔後肌が痛い

    21歳、女です! 毛穴の黒ずみ開きが気になるので、この方法で毎日洗顔してます! 洗顔方法は 1 蒸しタオル 2 洗顔料を泡立てて、力をいれずに洗う 3 冷水で冷やす 4 化粧水 5 保湿液 すこし前まで、蒸しタオルの後にクレンジングクリームで時間をかけてマッサージしていたんですけど、クレンジングクリームで時間をかけてマッサージするのは肌に負担をかけると聞いたので、化粧をしてない日は洗顔だけにしてます。 肌が荒れている?のか、最近洗顔をすると肌がヒリヒリ痛いんです(>_<) 洗顔後、鏡を見ると顔が赤くなっていたりします。 ちなみに洗顔時間は、6~7分位だと思います。 これは洗いすぎからくる痛みだと思いますか??? それとも、蒸しタオルで軽い火傷状態とか・・・!? 洗顔料は、昔から使っている製品です! あと、今まで夏は化粧水だけですませていたんですけど、保湿液は使った方がいいと聞いたので、最近は保湿液を使っていますが、何かベタベタするんです。 オイルカットなので、オイルは一切入っていないと思うんですけど、鼻、頬だけがベタベタしてきます。 今の季節でも保湿液は使った方がいいですか? それと、もう1つ、脂取り紙の事で、色々な人の回答を見ていると、使うと余計に脂が出てくるので使わないほうがいいと言う人と、こまめに取らないと毛穴に脂が詰まると言う人がいて、正直どちらの言う事を信じたらいいのか分からなくて、すごく困っています。 とりあえず、今は、なるべく脂取り紙を使うのを我慢しているんですけど、ベタベタしてくるのでどうなのかな?と言う感じです。 昔のようにキレイな肌に戻りたいので、丁寧に洗顔したり、油物、甘い物はとらない、8時間は睡眠時間をとるようにしたり、ビタミン剤も飲んでいますが、これと言って効果がでてきません(涙) どうしたらいいですか??

  • 鼻の毛穴と脂

    1ヶ月ほど前から急に鼻の毛穴が黒く目立つようになり今では苺みたいな感じになってます... また、それと同時に鼻と鼻の下から脂が出てくるようになりました。 けっこうな量だと思います。指で鼻を触ると指が光に反射してテカテカ光ってる感じです。 そんなにいじったりさわったりしてないんですが、原因はわかりません。 最近調べてみたんですが、これは角栓の表面が酸化して黒く見えると知りました。 いろいろなケアの方法がありましたが、どれをやっていいのかどの方法が効果があるのかわかりません。 一応蒸しタオルで顔を温めた後やさしく拭き取り、冷水でさまし、化粧水(極潤しっとりもちもち肌用)をつけましたが1時間ぐらいたつとまた脂がにじみでてきます... あと、化粧水をつけた後に乳液をつけた方がいいのですか? どの化粧水と組み合わせると効果があるとか教えていただけると、とても助かります。 また、化粧水についてもできれば教えていただきたいです。

  • ニキビと顔の脂(あぶら)について

    以前から、顔にニキビができて困っています。 皮膚科で薬をもらってますが、赤ニキビに対しては効いてる感じなんですけど、白ニキビ(肌と同じ色の小さいぶつぶつ)はいっこうに消えてくれません。 それに、食生活も睡眠も洗顔も気をつけているのですが、新しく白ニキビが出てきてしまいます。 普段、顔が脂っぽくてすぐにテカってしまうんですが、これが原因でしょうか?白ニキビは毛穴に詰まった老廃物が原因だと聞いているので、肌が脂っぽい状態でいると良くない気がします。一応、洗顔後には保湿ジェルを塗って脂が作られすぎないようにしてるつもりなんですが、どうも脂っぽいんですね。 顔がテカってきたら、こまめに水洗いするべきですか?それとも触らずに放っておくべきでしょうか?

  • 脂性ですがこまめに脂をとるのはどうでしょう?

    私は脂性肌(だと思います)でニキビができやすく 良く脂ぎっているんですが 今  脂とりシートで顔の脂を こまめにとっていますがこれはどうなのでしょう? 取るというより舞妓さん見たく覆うというより 拭き取るという感じです これは肌に良くないでしょうか? いつだったか多少は脂がなければだめだと聞いたことが あります ではこれは拭かずにほっておいた方が いいのでしょうか? 本気で困ってます回答お願いします

  • 顔の脂を油取り紙で取らないで放置した場合

    顔の脂を油取り紙で取らないで放置した場合ってどうなるのでしょうか? にきびができやすくなったり 肌が荒れたりするのでしょうか?

  • 顔の毛穴

    私は10代後半男性です。 顔肌が他人から見て汚いと思います ニキビや毛穴がひどくイチゴ鼻です 洗顔液はアクネス洗顔クリームを使っていますがケアしているものは洗顔クリームしか使ってません 一年以上前から使っていますが効果を感じていません どうすれば肌を綺麗に見せられますか? ※化粧水と言われてもどれを使っていいのかわかりませんできれば商品名を教えて欲しいです

  • 顔中の毛穴

    最近、より一層毛穴の開きが気になり出しました!ファンデのノリも悪く時間が経つと毛穴落ちして毛穴全開です。顔中の毛穴が2ミリくらい開いていて苺みたいです。皮膚を引っ張ると無くなるのでたるみ毛穴です。 まだ先月24歳になったばかりなのにこの肌はショックです。 洗顔後はソンバーユ→佐伯チズのローションパック→ソンバーユで蓋(たまにオルビスの保湿ジェル)です。 ソンバーユを使い出してから肌触りがしっとりしました。が、毛穴が改善されません。 何とかスキンケア等で改善したいです。 いい方法がありましたら教えてください! もう、どうして良いか分かりません(>_<) 表情筋を鍛えると良いと聞いた事がありますが本当でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードされたCABファイルが破損しているらしく、アップデートができないようです。
  • ご利用の製品はZEROウイルスセキュリティで、パソコンのOSはWindows10です。
  • 回答をいただけると助かります!
回答を見る