• ベストアンサー

かなり焦っています

最近顔がたるんできました。目の下にクマができてほっぺたの位置が 下がった気がします。ほうれい線も気になります。 肌はふにゃふにゃとやわらかく、のびて余る感じです。 なんとかして改善したいです。私は26歳です。 改善したという体験談などもあったら是非お聞きしたいです。 あと気になるのは顔だけではなくからだ全体の肌がぶよぶよしてたるんできているということです。 去年から、いままで生きてきた中で味わったことのない死にたいと思ったほど辛いことがあり、ずっとふさぎこんでいて気付いたらこんなになっていました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakiyaki
回答No.1

こんにちは。顔のたるみにはフェイササイズという体操の本がい良いですよ。アマゾンのサイトでクチコミの内容を読めますからどうぞ。 私は旦那の転勤で引きこもりになり誰とも会わない生活をしていました。そうしたら顔の筋肉が落ちたみたいで頬の位置が下がって一気にフケたんです。でもフェイササイズとをしたらすぐに戻りましたよ。 体は相変わらずフニャフニャです。運動すればこれも戻るんでしょうね。 あとファンケルのHTCコラーゲンも良いです。顔にハリを出してくれます。お値段も安いしとってもお勧めです。

noname#38836
質問者

お礼

こんばんは。回答ほんとうにありがとうございます。今日仕事帰りに 偶然フェイスニングの本を買ってきたところでした(ついでにヨガのも買ってきました)。 yakiyakiさんのアドバイスを拝見して、よし私も頑張って戻ってみせるとさらに思えるようになりました。 ファンケルのHTCコラーゲンも試してみたいと思います。 鏡を見るためにほんとに鬱ですごく不安になりますが、挫けず頑張ります。ほんとにありがとうございました。

質問者

補足

今毎日フェイスニングをおこなっていますが、逆にしわになったりたるみが進むということはないのでしょうか? すごく力が加わっている感じがするので、皮膚がゴムのように伸びきってしまうのではないかと心配になりました。 お願いします。

その他の回答 (2)

noname#50807
noname#50807
回答No.3

夜は何時に寝ていますか? 22時から朝の2時までの睡眠は肌を綺麗にすると言われています。 実際私も今日も遅くまで仕事ですし、不規則な生活なのですが、仕事が落ち着いてその時間帯に眠れる時期はかなり肌の調子が良いです♪ それから、質問者さんはタバコは吸われますか? 私の知り合いで42歳の女性がいるのですが、その方が20年来吸いつづけてきたタバコをやめてから3ヶ月ぐらいたったらほうれい線がかなり薄くなった&肌が明るくなった!と言っていました。 タバコを吸われているのでしたら、禁煙するのもお勧めですよ

• yakiyaki
回答No.2

NO1です。 フェイササイズを2年ほどやってますが弛みやシワが進んだという感じは無いです。ただ額の体操だけはやり方が悪かったのかシワが寄りやすくなったので止めました。替わりに額のマッサージをしています。(両手を額と水平に額に置き筋肉を動かすようにクルクル回します) あと顔に歪みがある場合フェイササイズで顔の左右不対象を強調してしまう場合があります。私も目の高さが違ってしまいました。それを補正するために顔の歪み体操も併せてやるととても奇麗になります。これは小顔体操という本でアマゾンで知りました。小顔体操で左右整えてからフェイササイズをするという人もいるみたいです。 説明不足で申しわけないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はフェイスニングをはじめて1週間ですが、なんとなくほうれい線が目立ってきてしまったような感じがしました。でも最近まで自分の顔のことまで気にしている余裕がなかったのでもしかしたら今から始まったのもではないのかもしれません。 でもそれにしてもほうれい線が八の字というより、口の下まで線が入ってしまいコントでひげを書いたときのようになっています。 どうしたらいいのかわからなくてフェイスニングを続けて大丈夫かなと心配になりました。 でもはじめたばかりなので様子をみながら続けてみようと思います。 あと子顔体操の本も見てみようと思います。