• ベストアンサー

助けてください

前も顔のたるみのことで質問したのですが、今回もそれと関係したことです。 顔のたるみ、目の下のクマなど顔のことがまずは一番に気になることですが、全身もたるたるなのです。弾力がなく皮がぶよぶよしている感じです。 その原因としてもしかしたら急激に痩せたことも関係しているのかと思ってます。去年彼と別れノイローゼ気味になり体重が46、7キロから42キロ(162cm)以下にすごい短期間で一気に落ちました。最近は測ってないのですが、そのときよりは戻ってると思います。でもまだひきずっていて、生理不順や胃炎などがあります。腕は手首が13cm 二の腕は20cmくらいで細いのですが、皮が余ってるような感じで寄せると気持ち悪いくらいしわになります。脚もしわが寄ります。おばあちゃんの肌のような感じです。 痩せたことが原因かはさだかではないのですが、なにか改善法がありましたら是非教えてください。痩せて、たるんだけど改善したという体験談なども是非お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 26歳です。昔からよくむくみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

私も病気が原因で、短期間で10キロ痩せてしまった際、 肌がたるんで皮が余っているような状態になりました。 163cmで38キロになってしまったので酷い状態でした。 とりあえず新陳代謝を活発にしなければと思い、 毎日コップ一杯のお水を飲んでからお風呂にゆっくりつかりました。 汗が吹き出るまでじっくり温まるのがポイントです。 乾燥するとたるみがひどくなるような感じでしたので とにかく保湿しなきゃ!と思い、 お風呂からあがって汗が引いた後ベビーローションをつけて、 たるみが気になる部分を重点的にマッサージするようにすりこみました。 意識的に水分も多く取るようにしました。 ものが食べられなくても、飲むことは何とかできたので 特にお肌にいいという豆乳を飲むようにしていました。 その後徐々に体重を増やすように心がけ、 結局1年半かけて元のの体重に戻しました。 元に戻るまでの間、入浴と保湿と豆乳で乗り切った感じです。 ご参考になれば幸いです。

noname#38836
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 すごく辛い経験でしょうに丁寧に詳しく教えていただき本当にありがとうございます。 私は新陳代謝が悪く全然汗をかかないので、早速今日からお水を飲んで ゆっくりお風呂につかって体質改善を試みてみようと思います。 豆乳は飲んでいるのですが最近たまに飲まない日もあるので、これからは毎日飲むように心がけます!!

その他の回答 (2)

• aine666
回答No.3

少しはお役に立てたでしょうか? もうひとつ、ちょっと小ずるいアドバイスをw カウンターでは悩みを相談して、サンプルだけ頂いてきます。数件のデパートを回ればけっこうな量のサンプルがもらえますよ! で、現品購入はネットで安く! 私はクラランスはいつもここで買っています♪ http://www.rakuten.co.jp/ange-japan/

• aine666
回答No.2

まずはno.1さんのおっしゃるように、代謝を活発にすることでしょう。人間は1日少なくとも2リットルの水分を必要とします。何回かにわけてでも飲まれることをおすすめします。 お風呂には今話題のゲルマニウム温浴が効果的です。私も使っているもので、プラスチックケースにゲルマニウム鉱石などが入っているものが¥3000くらいで薬局などで売っていますので試してみてはいかがでしょうか? 10分くらいお湯につかっていると全身から汗が吹き出して、入浴後も30分くらい体がぽかぽかしますよ。 マッサージものでは少々お値段ははりますが、クラランスがおすすめです。デパートのカウンターで相談してみてはいかがでしょう?ご参考までに・・・

noname#38836
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 私は汗をなかなかかかない体質だったのですが、最近お風呂につかるようにしていたら徐々にかくようになりました。 ゲルマニウムも早速さがしてみますね! クラランスの商品は使ったことないのですが、とりあえずやれることはやってみたいのでカウンターで相談してみようと思ってます!