• ベストアンサー

助けてください

前も顔のたるみのことで質問したのですが、今回もそれと関係したことです。 顔のたるみ、目の下のクマなど顔のことがまずは一番に気になることですが、全身もたるたるなのです。弾力がなく皮がぶよぶよしている感じです。 その原因としてもしかしたら急激に痩せたことも関係しているのかと思ってます。去年彼と別れノイローゼ気味になり体重が46、7キロから42キロ(162cm)以下にすごい短期間で一気に落ちました。最近は測ってないのですが、そのときよりは戻ってると思います。でもまだひきずっていて、生理不順や胃炎などがあります。腕は手首が13cm 二の腕は20cmくらいで細いのですが、皮が余ってるような感じで寄せると気持ち悪いくらいしわになります。脚もしわが寄ります。おばあちゃんの肌のような感じです。 痩せたことが原因かはさだかではないのですが、なにか改善法がありましたら是非教えてください。痩せて、たるんだけど改善したという体験談なども是非お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 26歳です。昔からよくむくみます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.1

私も病気が原因で、短期間で10キロ痩せてしまった際、 肌がたるんで皮が余っているような状態になりました。 163cmで38キロになってしまったので酷い状態でした。 とりあえず新陳代謝を活発にしなければと思い、 毎日コップ一杯のお水を飲んでからお風呂にゆっくりつかりました。 汗が吹き出るまでじっくり温まるのがポイントです。 乾燥するとたるみがひどくなるような感じでしたので とにかく保湿しなきゃ!と思い、 お風呂からあがって汗が引いた後ベビーローションをつけて、 たるみが気になる部分を重点的にマッサージするようにすりこみました。 意識的に水分も多く取るようにしました。 ものが食べられなくても、飲むことは何とかできたので 特にお肌にいいという豆乳を飲むようにしていました。 その後徐々に体重を増やすように心がけ、 結局1年半かけて元のの体重に戻しました。 元に戻るまでの間、入浴と保湿と豆乳で乗り切った感じです。 ご参考になれば幸いです。

noname#38836
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 すごく辛い経験でしょうに丁寧に詳しく教えていただき本当にありがとうございます。 私は新陳代謝が悪く全然汗をかかないので、早速今日からお水を飲んで ゆっくりお風呂につかって体質改善を試みてみようと思います。 豆乳は飲んでいるのですが最近たまに飲まない日もあるので、これからは毎日飲むように心がけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aine666
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

少しはお役に立てたでしょうか? もうひとつ、ちょっと小ずるいアドバイスをw カウンターでは悩みを相談して、サンプルだけ頂いてきます。数件のデパートを回ればけっこうな量のサンプルがもらえますよ! で、現品購入はネットで安く! 私はクラランスはいつもここで買っています♪ http://www.rakuten.co.jp/ange-japan/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aine666
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

まずはno.1さんのおっしゃるように、代謝を活発にすることでしょう。人間は1日少なくとも2リットルの水分を必要とします。何回かにわけてでも飲まれることをおすすめします。 お風呂には今話題のゲルマニウム温浴が効果的です。私も使っているもので、プラスチックケースにゲルマニウム鉱石などが入っているものが¥3000くらいで薬局などで売っていますので試してみてはいかがでしょうか? 10分くらいお湯につかっていると全身から汗が吹き出して、入浴後も30分くらい体がぽかぽかしますよ。 マッサージものでは少々お値段ははりますが、クラランスがおすすめです。デパートのカウンターで相談してみてはいかがでしょう?ご参考までに・・・

noname#38836
質問者

お礼

回答ほんとうにありがとうございます。 私は汗をなかなかかかない体質だったのですが、最近お風呂につかるようにしていたら徐々にかくようになりました。 ゲルマニウムも早速さがしてみますね! クラランスの商品は使ったことないのですが、とりあえずやれることはやってみたいのでカウンターで相談してみようと思ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 体重減少の為のたるみ

    体重減少の為にたるみ&しわが、お尻の付け根、太もも、二の腕に特に見られます。10キロ程、急激に痩せたのは、15年程前で、ここ最近10年は2、3キロ増えたり減ったりを繰り返しています。 しわ、たるみをなくす方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • ダイエット後のたるみ

    80キロまで太っていました。身長も低く151センチ程度です。 今は、58キロくらいまで減量しましたが、弛みが醜いです。若いうちは弛みも治ると聞きますが、 私は、もう29歳です。ダイエットして、お腹が弛みシワとかあって見苦しいです。 彼氏に見せられません。 皮切除するお金も勇気もないし…悲しいけれどもう、絶望的でしょうか? よろしければ、コレをしてマシなったよ、など何でも構いませんのでアドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • しわやたるみが劇的になくなるクリームについて

    年齢を重ねると誰しも悩むことの一つに、しわやたるみがあると思います。 私もその一人ですが、先日用があり、鳥大病院のMRの待合に行ったのですが、そこのTVで しわやたるみがとにかく劇的になくなるクリームのCMをやっていたのです。 嘘のようなのですが、その実演をしていた素人の女の人には、結構深いしわが顔全体にあったのですが、そのクリームを顔半分に塗ると、嘘のように左右の違いがはっきりとわかるような変化があるのです。驚きでした。 また、別の人はそこまでしわはないのですが、目の下のたるみがはっきりとなくなったのです。 ぴーんと張ったといいますか、たるみがなくなるなんて驚きました。間違いなく、魔法のようです。 その時何という商品か覚えておけばよかったのですが、忘れてしまいました。 いろいろ探すのですが見当たりません。あまり聞いたことのないようなメーカーだったように記憶します。 しっかり浸透させていくような代物ではないような気はしますが、一時的でもあんなにきれいになれるなら、と必死で探しています。 ちなみにそのCMには女優の松原智恵子も出ていて、ジャスチャーかもしれませんが驚いていました。 どなたかおわかりになる方がありましたら教えて下さい。

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 顔の皮が異様にのびるんです。

    顔の皮が異様にのびるんです。 私は40歳の男です。太ってはいません。 ごくごく標準的な体型や肉付きです。 昔、太っていて痩せたというわけでもありません。 頬やあごから首にかけての皮膚が、ものすごくのびます。10代の頃からです。 まるでルフィーのようです。人に見せるとびっくりされるほどのびます。 若い頃はそれでも張りがあったと思うので、あまり気にはならなかったのですが 40歳を迎え最近は張りがなくなってきたのか、たるみがとても気になります。 ちょっとあごを引いたり下や横を向くだけで耳の前辺りから あごの辺りにしわが寄り、たるみが出来て二重三重あごになります。 さわるとぷよぷよです。 肉があるという感じではなく皮が遊んでる感じです。 メンズエステでフェイスマッサージなどをしてもらえば改善出来るでしょうか? エステは高額ですし、出来れば通わずに自分で出来る方法があるといいんですが・・・。 何かいい案をお持ちの方、ご存じの方、教えて頂けると助かります。

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • リフトアップの為のお薦めの化粧品は?

    顔のたるみがとても気になっています。 ほうれい線(小鼻から口角にかけてのシワ)も深く、 そのシワの上に頬のお肉がたれる様な感じ。 改善のために効果のある化粧品を教えていただけませんか。 パックや美容液などあると思いますが、最大級の効果のあるものを、商品名など具体的にお願い致します。

  • 「私が証明です」って言ってる化粧品のCMの人は何歳か知ってる人いますか?

    CMの人が、もし25歳だったら「ふーん」って感じだけど50歳だったら、しわやシミたるみもなく凄いと思います。 年齢が分からないから「私が証明です」と言われてもね~??