• ベストアンサー

画像が表示されないサイトがあるのでなんとかその画像を見れないでしょうか?

タイトルのとおりです ブラウザを4つ変えてみましたが、そのサイトの画像が表示されませんでした。 どうしてでしょうか? そのサイトとは、スケーターの安藤美姫さんのオフィシャルサイトです。 とてもキュートなので1ファンとして、 応援しているのですが、フォトダイアリーの画像が 表示されないのでくやしい思いをしております。 また、同じページにファイル貼付と書かれたところに 画像のリンク?が貼ってあるのですが、これも表示されません。 何が原因なのでしょうか? 原因と対策などを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.11

なるほど…状況が読めてきたのでヒントをさしあげます。 (お使いのセキュリティソフトが分からないのでヒントだけ、です。) 恐らく、No.9で書いた項目以外に、画像の表示に関する設定も行えるようになってる筈です。 たぶんそちらの環境では、全てのウェブページの画像が同じサイト(もしくはドメイン)のものだけを表示し、それ以外のサイトからの画像は表示しない設定になってるのだと思います。 例えば、Firefoxにはそうした設定が可能な項目があります。 ツール→オプション→コンテンツと選び、『画像を読み込む』の下に『同じWebサイトの画像のみ読み込む』という項目があるかと思います。 そちらでもFirefoxではその設定は有効にしてないと思いますが…お使いのセキュリティソフトの設定により同様な設定が行われている結果、"www.miki-ando.jp"のサイトの中の http://board1.makeshop.jp/board/shop2/mikiando_image1/ice-rink.JPG が表示出来ないことは、このように考えると説明が付くかと思います。 取り敢えずノートンを例にとって説明すると、 NortonInternetSecurityの画面を立ち上げたら、『プライバシー設定』をクリック。次に『設定』をクリック。 『拡張』ボタンをクリックして出た画面上で右半分の画面から『グローバル設定』に切り替えます。 上から2番目、『表示したサイトについての情報』がもし『同じサイトを許可』になっていたら『許可』に切り替えて『OK』を押します。 必要に応じて『OK』を押してウィンドウを閉じ、NISの画面自体も閉じて終了です。 私の見込みが正しければ、これでどのブラウザでも美姫ちゃんの画像が見られるはずです。 ここまでこだわった設定を持つのは恐らくノートン以外にないと思うので…これで問題が解決することを祈ってます。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 出張でアクセスできず、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおりでした!! 感謝!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.9

ブラウザのCookie設定に問題がないとすると…やはりセキュリティソフトの設定上の問題と考えられます。 何をお使いなのか分からないので詳細なアドバイスは出来かねますが…Cookie、参照元情報(リファラ)、アクティブスクリプト…などいろいろな機能を制御し遮断する機能を備えたセキュリティソフトもありますので、お使いのものの説明書、ヘルプにそうした事項がないかどうかまず確認してみてください。 どうしても自力で分からなければ、どのソフトをお使いなのかメーカー名と製品名を正確に補足し、他の方の回答をお待ちください。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.10

ブラウザのCookie設定に問題がないとすると…やはりセキュリティソフトの設定上の問題と考えられます。 何をお使いなのか分からないので詳細なアドバイスは出来かねますが…Cookie、参照元情報(リファラ)、アクティブスクリプト…などいろいろな機能を制御し遮断する機能を備えたセキュリティソフトもありますので、お使いのものの説明書、ヘルプにそうした事項がないかどうかまず確認してみてください。 どうしても自力で分からなければ、どのソフトをお使いなのかメーカー名と製品名を正確に補足し、他の方の回答をお待ちください。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.8

試しに行ってみました。 Cookieの許可が必要になります。 www.miki-ando.jp を許可する設定にしてみてください。 (前レスはちょっと視点がずれました…たぶんこっちがビンゴ) IE系のブラウザの場合、もし右隅に進入禁止の標識みたいな表示が出ていたら、それをクリックすれば遮断されてるCookieが見えると思います。 右クリックして許可に切り替えた後、トップページを更新してみてください。 他のブラウザの場合、可否サイトの一覧からサイトドメインを探して、動作を切り替えます。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.7

No.6さんのNortonに関するご指摘が近いと思います。 参照元情報(リファラ)の遮断が画像が表示されない理由だと思われますので、必要に応じて遮断を解除する設定をしてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/315e363f5317489c49256f5b002cf026?OpenDocument

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.6

 Webブラウザの設定でJavaアプレットや、 ActiveX コントロールが無効となっていないか気になります。また、セキュリティソフトの存在も気になりますがシマンテック社のNorton Internet Security等が導入されているなら、一時的に無効にして動作を確かめてみます。「広告ブロック」あたりも気になるますが無効化して画像が表示されるなら、設定を整備してあげることです。手掛かりはメーカーのサポートページにありますが検索しますと手掛かりがいくつか上がって来ます。「画像が表示されない」と云った簡単なフレーズで検索可能です。広告ブロックなどもそうですがこの点がネックとなっている場合などは他でも不自由されているハズです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
noname#22328
noname#22328
回答No.5

ちゃんと見れますねぇ...。 ブラウザの設定で、外部サイトの画像は表示しないになっている、とか? Cookieは関係無さそうですしねぇ...。 キャッシュも、4つのブラウザでチェックしているという事は、これも関係無さそうですものね。 あ、今、試しにCookieを拒否する設定にしてみたら、何も表示されなくなりました。 Cookieを全て受け入れる設定にしてみたら、表示されるかもしれないですよ。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました いろいろアクセスしたいので、すでにクッキーはもともと低にしてありますが、おっしゃるようにすべて受け入れるに変更しましたが、やはり表示されませんでした><;

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.4

直接はいるとみれませんが ちゃんと、フォトダイアリーをクリックすればみれますよ。 >質問文中に「フォトダイアリーの画像」と明記しておりますが・・・ そのページにいくつ画像があるとおもってるの? みれないなら、自分の環境をまず書くのが筋でしょうが。

apex
質問者

補足

>そのページにいくつ画像があるとおもってるの? そうですか。 他の方はすぐに理解されているようですよ。 でも、怒られせてしまったのなら謝ります。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.3

http://www.miki-ando.jp/board/board.html?code=mikiando_image1 ですか? internet Explorer と Sleipner で確認しましたが 問題なく見えました。 他のサイトでは問題ないですか?

apex
質問者

お礼

私のブラウザでは見れません。 下の方にある3つの画像ですよね? IEでもスレイプニールでもファイヤーフォックスでもネスケでもオペラでも見ることができません。 どうしてなのでしょうか?

apex
質問者

補足

他のサイトでもそういうことがあったかもしませんが、特段気にしていませんでした。 が、しかし、今回はぜひ表示してほしいのです

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

フォトダイアリーの写真でしょうか? アクセス権限がありませんとでるので、サイト管理者に連絡するしかないと思います。 Forbidden You don't have permission to access /board/shop2/mikiando_image1/birthday.JPG on this server.

apex
質問者

補足

そうでしょうか? 具体的には、下記です http://board1.makeshop.jp/board/shop2/mikiando_image1/ice-rink.JPG

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

http://www.miki-ando.jp/ 具体的に、どれがみれないのですか?

apex
質問者

補足

質問文中に「フォトダイアリーの画像」と明記しておりますが・・・

関連するQ&A

  • 変な画像

    ブラウザEdgeで天気予報見ていたら貼付の画像が表示されました 原因が分かりません、一旦閉じて開いたら問題有りません? 何か対策が必要でしょうか ご助言お願い致します。 Windows 22h2 R63/P

  • 画像が表示されません

    ローカルではちゃんとブラウザで表示するのですがWEB上では表示されません。(画像表示不可のアイコンもでません)画像ファイルはちゃんとアップしてあるのですが・・・。画像はDLしてきたJPG画像をサイズを変更したものを使用しました。ソフトはフォトDELUXEを使いました。ペイントでやってもダメでした。原因は何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 安藤 美姫さんについて。

    ☆元フィギュアスケート日本代表・安藤美姫選手について。 皆様は、ミキティこと、安藤美姫さんについてどう思われますか? 昨日から、24時間テレビで義足の中学3年生の女の子と富士登山に挑戦し、先程、無事に富士山頂にゴールインすることが出来ました! 富士山頂の鳥居をくぐり抜けたときの義足の少女と安藤美姫さんが喜んで抱き合う姿、安藤美姫さんの感涙の涙…本当に感動しました。 私は、個人的に、昔から安藤美姫さんのことは好きで、応援していましたが、先程の登頂の瞬間の映像を観て、ますますファンになりました! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • サイトの画像表示について

    少し前から、いくつかのサイトの画像が上手く表示できていない状態です。 途中で切れたり、添付のように壊れている画像になっています。 つきましては原因、また解決方法をご教示いただきたく投稿いたしました。 以下、状況です。 OSはWindows7です。 症状が始まるより前から windowsとkasperskyのアップデートを行なっています。 ソフトやドライバ等々の操作は行なっていません。 ブラウザが原因かと思い至りまして試してみましたが IE、Firefox、Operaでも同じでした。 引っ張りだしてきたXPノートでは正常に画像が表示されるようです。 それではよろしくお願いいたします。

  • Firefox1.5で表示できない画像があります

    自分のホームページでのことですが、リンク集ページで複数のバナー画像をアップしています。 IE、Operaなどでは正常に表示できるのですが、Firefoxで見たときだけ画像が表示されません。「×」マークも表示されない状況です。 タグの確認もしましたが、他のブラウザでは表示されることからタグに問題はないようです。 Firefoxの設定がおかしくなっているのでしょうか。 ツール→オプションの設定では、下記のようにしてあります。 「画像を読み込む」 → チェックON 「同じWEBサイトにある画像のみ読み込む」 → チェックOFF また、WindowsXP SP2 セキュリティー対策はマカフィーのウィルス対策とFire Wallのみです。 仕事用のホームページなので困っております。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 画像がどんどん表示されなくなるんです。

    例えばヤフオクなどでは最初はいいのですが、見ているうちにどんどんweb上の画像が表示されなくなってしまいます。(最後には画像は全く表示されなくなる。) 電源を切って再起動させると直るのですがまた見ているうちに同じことの繰り返しになります。 インターネット一時ファイルなどは削除してみましたがダメでした。 OSはXP、ブラウザはIE6のsp1です。 考えられる原因と対策をお願いします。

  • サイト内の一部画像が表示されない

    添付した画像はニコニコ動画というサイトのランキングなのですが、動画のサムネイルが表示されないことがあります。 1位から100位までで必ず一つは画像が欠如しています。 ニコニコ動画に限らずたまにサイト内の一部の画像が表示されない事があります。 ブラウザはFirefox IE Chrome Sleipnirどれでやってもだめでした。 ウイルス対策ソフトは入れていません。ファイアウォールを無効にしてもだめでした。 システムの復元は復元ポイントがないので出来ませんでした。 解決策のひとつとしてキャッシュの削除を試したのですが改善しなかったのでどうすればいいのか困っています。 なにか解決方法がありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • サイト内の画像を非表示にする方法

    サイト内に使われている画像を非表示にする方法があれば教えてください。 ウイルスバスターの有害サイト機能でも画像だけをブロックする事はできないようなので・・・。 ブラウザはWindowsVISTAです。

  • 特定のサイトの画像が表示されません

    自宅のパソコンのデスクトップの本体だけを買い換えてwindows7にして、今まで使っていたディスプレイ(液晶)に繋いでみたら、ヤフーなどのサイトはちゃんと表示されるのですが、ある特定のサイトの画像だけが非表示になって表示されています。 最初はそのページで更新作業などをしているのかと思っていたのですが、職場のパソコンなどからみるとちゃんと表示されているので、自宅だけでの現象だと思われます。 その画像をクリックするとリンク先に移動できるようになっているのですが、自宅のパソコンだとそれもできなくなっています。 ディスプレイの解像度など関係あるのでしょうか? 考えられる原因を教えていただければと思います。

  • 一部のサイトで画像が表示されない

    数日前から一部のサイトの画像が表示されなくなりました。 ここや他のサイトでのQ&Aなども見て色々と試してみたんですが全くだめです。 しかも自分が利用してる全てのブラウザ(IE、GoogleChrome、FireFox)で同じサイトの画像が表示されません。 この場合ブラウザは関係なくそれ以外が関与してるのでしょうか? セキュリティはカスペルスキー使ってるのですが、カスペルスキーを停止させて画像が見れないサイトを再度訪問してみましたがだめでした。 他に方法はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう