特定のサイトの画像が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 自宅のパソコンで特定のサイトの画像が表示されない現象が発生しています。
  • 他のサイトや他のパソコンでは問題なく表示されているため、自宅のパソコンの設定に問題がある可能性があります。
  • ディスプレイの解像度なども確認すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のサイトの画像が表示されません

自宅のパソコンのデスクトップの本体だけを買い換えてwindows7にして、今まで使っていたディスプレイ(液晶)に繋いでみたら、ヤフーなどのサイトはちゃんと表示されるのですが、ある特定のサイトの画像だけが非表示になって表示されています。 最初はそのページで更新作業などをしているのかと思っていたのですが、職場のパソコンなどからみるとちゃんと表示されているので、自宅だけでの現象だと思われます。 その画像をクリックするとリンク先に移動できるようになっているのですが、自宅のパソコンだとそれもできなくなっています。 ディスプレイの解像度など関係あるのでしょうか? 考えられる原因を教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

考えられる原因としては アンチウイルスソフト アンチウイルスソフトが誤作動していて特定のサーバから画像を表示できない設定になっている。 ブラウザ機能 ブラウザの機能、あるいは拡張機能(広告非表示機能など)で「特定のサイトの画像をブロックする」ということが可能であるため、それが誤爆している。 回線関連 一部サイトとの接触の相性が悪い(このパターンは少ない)  この程度でしょうか?

besthit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはアンチウイルスソフトを見てみます。