• ベストアンサー

LGA775とソケット939の将来性いかん?

LGA775とソケット939とでは、いかなる理由や根拠でもって、いずれかが将来性が高いとお考えでしょうか?  それとも、いかなる根拠で、「そんなことを今考えても仕方がない」でしょうか?  自分では自分なりの考え方(「今考えてもしょうがない。」)を持っているのですが、我ながら根拠薄弱(「今までもコロコロ変わったのだから、今後も当然コロコロ変わるだろう」というだけもの。)なのです。  コアがデュアルより多くなった場合のアーキテクチャ上の問題点や、CPUが複数のOS同時起動に対応するのが普通になってしまった場合の問題点等について、僕は技術的な知識を持ち合わせていません。  自信のないご回答でも大いに結構ですし、それについて批判する気も毛頭ありません。  独断と偏見に満ちた御自説でOKですから、自作好きの皆さんの忌憚のないお考えを、お聞かせ願えないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resista
回答No.2

http://www.c627627.com/AMD/Athlon64/ これ見るとわかるように明らかにPentiumなめられてます(笑) Athlon 64 X2 5200+??? Pentium D 5.2GHz相当って意味ですかね~? 正直あんま信じれませんけど・・・ んで一番下見てもらえばわかるんですが 2007年の10~12月あたりにDDR3対応のものを出す予定らしいですが DDR3って追加増設できないよな?確か・・・ と思いつつM2の次を私は期待してますけどね・・・ (以上で結論はAthlon64=939の方が将来性が高いと考えます)

Elim03
質問者

お礼

値段さえこなれれば、Athlon 64 X2 5200+ は魅力的ですね。  (いや、値段がこなれるはずはないか・・・)  値段の問題さえクリアすれば、939もありということでしょうか。  確かに、M2の次というのは期待が大きいですが、問題はいつ出るかですね。

その他の回答 (1)

• noranuko
回答No.1

LGA775 時期PentiumDであるPreslerは使えるだろうけど、Conroe(来年Q3)は使えなさそう。 Socket939 来年4月にSocketM2に移行が決定。以降Sempron用のプラットホームになる予定。 というのが今ある情報。 どっちも大差ないが、 775の方がConroe次第だけど寿命が長いかもしれない。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/kaigai226.htm,http://www.pceek.jp/archives/2005/11/amd_socketm2.html
Elim03
質問者

お礼

「とりあえず」は、やはり775ですかね。  ご回答に感謝します。