• 締切済み

CSV変換

現在VBからAccessにあるデータをCSVでエクセルに吐き出すという処理をおこなっているのですが、今やってる方法はAccessのテーブルにある項目を一つ一つプログラムによって出力しているのですがテーブルにある項目全てを一気にCSVに変換する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

アクセス側で ファイルーエクスポートー(ファイルの種類)テキストファイル 名前をつけて エクスポート テキストエクスポートウイザード フィールド区切り記号-カンマ でCSVがで来ます。 >データをCSVでエクセルに吐き出すという これは直接アクセスーー>エクセルにできるので、表現が奇異。 また質問がVBAの問題なら、下記のコマンドがあります DoCmd. TransferText acExportDelim,,"テーブル名","ファイル名",True

• bin-chan
回答No.2

CopyFromRecordsetを利用する。 .Range(<最も左上のセル位置>).CopyFromRecordset <レコードセット名> <最も左上のセル位置>と<レコードセット名>は状況に応じて調整してください。 詳細はヘルプを参照ください。

回答No.1

Access(ランタイム)がインストールしれある環境であれば、Accessのエクスポート機能をOLE(ActiveX)で呼び出して使用するという方法が使えるかと思います。