• ベストアンサー

CSV形式のファイルをエクセル形式に変換

CSV形式の元ファイルがあるのですが、エクセル形式に変換するプログラムを作成したいと思っています。VBスクリプトやASPでできればと思っているのですが、どういった方法で可能でしょうか? カンマを取れば、エクセル形式になるという訳にはいきませんでしょうか?

• fabu
  • お礼率69% (384/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

>カンマを取れば、エクセル形式になるという訳にはいきませんでしょうか? そんな単純な仕組みではありません VBを扱える力はおありのようですから、Excel形式ファイルをバイナリエディタで開いて確認してください 一番簡単なのは、CSV形式のファイルをExcelで開いて、Excel形式で保存することです

fabu
質問者

補足

VBstudioはあるのですが、バイナリエディタが見つからず確認できませんでした。。 例えば、エクセルのシートにCSVを流し込むというような方法も思い浮かんだのですが、これならVBスクリプトでもいけるような気がしてきました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

CSV形式 カンマで区切りを指定 リターンで行を移動 で指定すればいいんじゃないの なにもしなくてもエクセルに入る のでなにも問題ないですよ

fabu
質問者

補足

体裁として、xls形式にしたいのです。タブ切りであれば、拡張子をxlsに変更するだけでいいようでした。