• ベストアンサー

ダブルクォーテーションカンマ区切りのcsv形式ファイルへの変換方法

Excelファイルをダブルクォーテーションカンマ区切りのcsv形式ファイルへ変換する方法を教えてください。 "●●","○"○,"◆◆"

• bcap
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.3

他に、VBAでファイル出力する方法もあります。 「"」は Chr(34) で付加します。 頻度が少なければ、#2が良いと思います。 では!

bcap
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考書を購入し、記述方法等をマスターしてから試してみます。

その他の回答 (2)

• 78tch
回答No.2

CSVで保存したあと、ワードパッドで開いて「,」を「","」で置換したらどうですか。 ただそれだと行の頭とお尻に「"」がつかないので、エクセルの段階でなにか使っていない文字を前に1列、後ろに1列挿入しておいて、 「なにか使ってない文字,」を「",」に置換 「,なにか使ってない文字」を「,"」に置換 てしたりして。

bcap
質問者

お礼

ありがとうございました。 比較的簡単に出来ました。

• osamuy
回答No.1

メニュー>ファイル>名前をつけて保存>テキスト形式(.csv)――でセーブするだけじゃなかったかと。

bcap
質問者

お礼

ありがとうございました、 テキスト形式(.csv)で保存した場合、””が付きませんでした。