• 締切済み

時計メーカー WEST END WATCH CO.

時計メーカーの事で詳しい方がいましたら、お願いします。 家の引き出しの奥から、[WEST END WATCH Co.]というメーカーの時計が出て来ました。自動巻きみたいですが、現在動きません。デザインもかわいいので、直して使おうかなぁ・・と思っています。このメーカーじたい聞いた事がないのですが、知ってる方いらっしゃいませんか?せっかく直そうと思うので、時計の事を少しでも知って大切に使いたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

WEST END WATCH Co.は、スイスのメーカーの時計です。 100年以上の歴史を持っているメーカーなので、大事につかってくださいね。 古いものはアンティーク商品として、人気があるようですよ。 手巻きの時計は大事に使うと、とっても長持ちします。 私も手巻きの時計、大好きです。 参考URLをご覧下さいね。

参考URL:
http://www.dot.com.ph/timevalue/westend/westend.html
yoghret
質問者

お礼

100年以上の歴史があるんですね。 自動巻きの時計って私もとても好きです。 直して大切に使っていきたいです。 ありがとうございました。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.1

 初めまして。 そのメーカは、国内未発売のメーカらしいです。 下記のURLで調べてみて下さいね。 http://www.j-tokei.com/service/w_servis.htm  ・・・ですが、サイトを見つかりましたので、参考になさって下さい。 大事に使って貰えそうでその時計は、とても幸せですね。 私も自動巻きを2本所有していますが、次の世代も使えるようにメンテナンスを 忘れないようにしなきゃいけないですね。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.allwatches.co.uk/Wrist_N-Z_1/West_End_Watch_Co_Military/west_end_watch_co_military.html
yoghret
質問者

お礼

国内未発売なんですね。驚きました。 今日時計屋さんに持って行きました、ちゃんとした時計でしっかりしてると言われました。直して、大切に使おうと思ってます。おりがとうございました。

関連するQ&A

  • スイス時計について

    スイスのWest End Watch Co.(ウエスト・エンド ウォッチカンパニー)のSilk Road 2 こちらの時計を購入しようかと思ってますが、 どう思いますか? 日本ではあまり知られていないようなので、 少しでも何か情報があれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします(^_^)/ http://www.rufuslin.jp/west-end-watch-co.-silk-road.html

  • レディースで自動巻きの腕時計はどんなメーカーがありますか?

    こんにちは。教えてください! 今度、自分用に30~40万円ぐらいの腕時計を買おうと思っています。時計のメーカーにあまり詳しくないので、どういうメーカーがあるのかを教えてください。 自動巻きかクロノグラフがいいのですが、レディースではあまり見当たりません。(オメガかロレックスぐらい?)デザインはあまりゴツくないシンプルなものがいいかなと思っています。 こんな条件を満たす腕時計はありますか? よろしくおねがいします!!

  • こんな時計を探しています。

    以下の条件に合う時計を探しています。 メタルベルトが標準でついていて、手巻き(なければ自動巻きでも構いません)の時計を探しています。デザインは、あまり奇をてらわないような、長く使えるものがいいです。 これは必要条件ではありませんが、ミリタリーウォッチかアンティーク風のも好きなので、上記の条件にあっていて、それらをご存知でしたら教えてください。 予算は2万円以内程度を探していますが、もちろん安ければ安いだけうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ミリタリーウォッチと普通の時計の違い

    ミリタリーウォッチと普通の時計の違いについて教えてください。 例を出せば、 1、セイコー5の黒い稲妻だと http://item.rakuten.co.jp/10keiya/29722/ 2、スイスミリタリーなら http://item.rakuten.co.jp/10keiya/104715/ と上記2つを見比べると、1は水深50mまでで自動巻きと2は、水深100mまでのクオーツ の違いくらいしか見当たりません。 ミリタリーウォッチの定義とは具体的に何でしょうか?

  • エルジン(腕時計)について

    高校三年生なんですが、今年から専門学校に行きます。 そこで、腕時計を買おうと思うんですが・・・・・・・・ ロレックスや、オメガなどはやっぱりとても買えません。 自動巻きがよくてサイトでエルジンというメーカーがあって、みたらロレックスのパクリっぽい デザインでした。機能をみるとそこそこ良くて購入を考えています。 みなさんに質問なんですがエルジンというブランドはいい方なんでしょうか? あと、10000円以下で自動巻きで長く使えるメーカー、ブランドはないでしょうか? 長きなりましたが、回答の方よろしくお願いします。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • オメガの時計(3513-50スピードマスターデイ)

    現在自動巻きを使用しているのですが、 自動巻きの時計は手動で巻くことは出来ないのでしょうか? どなたか御教授お願い致します。

  • 時計を買うにあたって

    当方学生なのですが、自動巻きの裏が透けて見える腕時計にあこがれていて将来はそんな時計をつけたいと思っているのですが、今回腕時計が必要になりそうなのでして、ないとは思うのですが5万円くらいでそんな時計は無いでしょうか?無ければ普通のものを買おうと思っているのですが。ひとつわがままを言うと当方学生ですので若者でもつけれるデザインの物がいいのですが。 もしご存知の方が居られましたらお返事お願い致します。

  • スマートウォッチについて

    今度彼氏が誕生日なのですが、 この前一緒にテレビを見ていた時にCMに一瞬出ていた時計が凄くかっこいい!といっていたので、調べてみたら、SONYのスマートウォッチでした。 ですが、彼の携帯はiPhoneです。 OSは対応していないみたいで、OS対応のものを探してみたのですが、日本で買えるものはなさそうでした。 やはりスマートウォッチは連携できなければ持っていても意味がないものですよね? 時計として使う...とか。 他に調べた中でOSも対応していて、デザインもSONYのものに近かったのがi’m watchというスマートウォッチなのですが、 これを購入する方法はありますか? 他にos対応のスマートウォッチなど ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 自動巻き腕時計のメリットって何ですか??

    今まで腕時計を使用した経験がないので、ド素人な質問ですが、どうか教えてください。 出産を機に退職する事になりました。多少ですが、退職金が入る予定なので、自分へのご褒美として、長く使える腕時計を買うことにしました。 そこで、質問なのですが、自動巻きの時計のメリットとは何ですか?話を聞くと、動かさないと止まってしまうし、何年間か一度に何万とかけてお手入れが必要だという事ですよね。電池式の時計のほうが圧倒的に使いやすいかと思ってしまうのですが・・・。ロレックスやオメガ等有名な人気ブランドの時計は自動巻きである事を考えると、もちろん一概に自動巻きを否定できないと思うのですが、イマイチ納得できません。 何せ腕時計に関する知識が一切ない為、欲しいと思ったものの非常に困っています。腕時計ってこんなにも奥が深いものなんですね。あと、10~20万円程度の予算で一生使える腕時計のお勧めを教えて頂けるととても助かります。宜しくお願い致します。 最後に、私の文章の中に腕時計に関する間違いがありましたら、無知ゆえとお許しください。

専門家に質問してみよう