• 締切済み

レディースの自動巻き腕時計

最近また腕時計がしたい!と思うようになりました。 自動巻きで一生モノを探していますが 条件に合って気に入るものがどうしても見つかりません。 ネックになるのが「腕が細い」・「華奢なデザインが好き」ということなんです。 自動巻きとなると、どうしてもサイズが大きくなってしまうのは 調べて分かりました。 ですが、現物をいろいろ試着したりもしましたが ロレックス(25mm)でも大きく感じました。 私の腕周りは14cm弱でしょうか。 あと、あまり人とかぶらないものがいいな という希望もあり・・・ 以下の条件に合う時計があれば 教えていただきたくお願いいたします。 (1)自動巻き (手巻きも可) (2)ケースサイズ30mm以下 (3)メタルバンド (4)100万円以下 (5)新品 (アンティークでいいなと思うものはいっぱいありますが) すべての条件が合致すれば言うことナシですが もちろん妥協の余地はあります。 ちなみにこれが新品だったら決めていたかも ↓オメガ デ・ビル(アンティーク) http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/69192/ シンプル好きですが、ダイヤ等が入っていても可です でもやはり大きい気が・・・ ↓ BEDAT&Co. http://item.rakuten.co.jp/bettyroad/50486/ まだまだ知らないブランドとかもあるのではと思います どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 今候補に上げている物はバンドが痛むとケースも交換になってしまいますがよろしいでしょうか? もちろん金属バンドですとバンド供給が終わった段階でそうなる運命なんですが 昔よくあったモデルで華奢なタイプはその傾向が強いです レベルソはちょっと大きくなりますけど 候補外ですか? http://www.lexson.co.jp/brand4_2.htm 一番小さいモデルはこちら http://www.jaeger-lecoultre.com/ao/ja/watches/haute-joaillerie-101/joaillerie-101-1938 http://www.jaeger-lecoultre.com/ao/ja/watches/haute-joaillerie-101/joaillerie-101-feuille http://www.jaeger-lecoultre.com/ao/ja/watches/haute-joaillerie-101/joaillerie-101-nodo あとお好みは御予算はおいておいて ブレゲとか http://www.lexson.co.jp/brand2_3_2.htm ダニエルロート http://www.lexson.co.jp/brand8_2.htm#9 ピアジェ・トノー http://www.lexson.co.jp/brand12_2_1.htm

cococu
質問者

お礼

yuyuyunnさま ご回答ありがとうございます! 金属バンドの供給… 定番のものが選ばれる理由は ソコにもあったんですね。考えていませんでした。 ジャガールクルト レベルソ・デュエット・クラシック ダニエルロート レディース・オートマティック・シルバー などが 条件に合いそうです。 現物のフィーリングをぜひ確かめたいと思っています!

関連するQ&A

  • レディースで自動巻きの腕時計はどんなメーカーがありますか?

    こんにちは。教えてください! 今度、自分用に30~40万円ぐらいの腕時計を買おうと思っています。時計のメーカーにあまり詳しくないので、どういうメーカーがあるのかを教えてください。 自動巻きかクロノグラフがいいのですが、レディースではあまり見当たりません。(オメガかロレックスぐらい?)デザインはあまりゴツくないシンプルなものがいいかなと思っています。 こんな条件を満たす腕時計はありますか? よろしくおねがいします!!

  • 手巻、自動巻の腕時計。

    最近、腕時計に凝っています。とは言え、貧乏人の貧乏症で個人的にはたいした時計ではありませんが、あるメーカーのクォーツです。憧れるのは『自動巻』ですが、『手巻』でも良い気もします。一時は『ソーラー 電波時計』とも思ったのですが、長く持つ事が出来るのは、やはり『自動巻』『手巻』の腕時計ではないか?と思うのですが、どうでしょうか?やはりロレックスは良いものでしょうか?

  • 女性が50mm(竜頭含まず)の腕時計は変ですか?

    腕周り13cmです。 父から誕生日にオメガのアンティーク時計を貰いました。 手巻き式で慣れないし、とにかく大きいんです・・・。 父は問題ないと言うんですが女性で50mmってどうなんでしょう??

  • こんな時計を探しています。

    以下の条件に合う時計を探しています。 メタルベルトが標準でついていて、手巻き(なければ自動巻きでも構いません)の時計を探しています。デザインは、あまり奇をてらわないような、長く使えるものがいいです。 これは必要条件ではありませんが、ミリタリーウォッチかアンティーク風のも好きなので、上記の条件にあっていて、それらをご存知でしたら教えてください。 予算は2万円以内程度を探していますが、もちろん安ければ安いだけうれしいです。 よろしくお願いします。

  • たまにしか使わない自動巻きの時計について

    新しい時計を買ってから、以前の自動巻きの時計はあまり使わなくなってしまいました。 現在はいざ使うときに時間を合わせなくて済むように、毎朝手巻きでフルに巻いている状態です。(カレンダー付ですし) ところが、自動巻きの時計は腕の振りで巻かれることを前提としているので、リューズでの手巻きは、機械に負担をかけるという人もいます。 僕の今の使い方のままで行くか、一か月に一回くらいの手巻きにしておくか(全く動かさないのも良くないと聞くので)、どちらが良いでしょうか?

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • (レディース)腕時計でオススメのもの

    20代後半の女性です。 長く使える腕時計を購入しようかと考えています。 あまり詳しくないので、詳しい方、オススメがありましたら教えて下さい。 条件としては  ・オフィスでも使える  ・シンプルで飽きが来ないタイプ  ・自動巻きよりはクォーツ希望  ・予算は10~30万円台 少し調べてみて気になったものは  ・ベダのNO.3(自動巻き・・・)  ・ロンジンのエヴィデンツァ  ・ロンジンのPGベゼル  ・ゼニスのベイビースター(自動巻き&予算オーバー・・・)  ・チュードルのプリンセスデイト(自動巻き・・・) メジャーどころでは  ・ロレックスのパーペチュアル(自動巻き・・・)  ・カルティエのサントスドゥマドマーゼル  ・カルティエのタンクフランセーズ クォーツがいいのは、一日中PCに向かっている仕事の為、 自動巻きだとどうしても磁気帯びが気になってしまうからです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 自動巻きの腕時計は、手巻きでも巻くことが出来るのでしょうか?

    セイコー5シリーズをネットで買おうと考えています。 すごく初歩的な質問ですが、教えてください。 自動巻きの腕時計は、手巻きでも巻くことが出来るのでしょうか? 止まった時に、振るなどして巻くしか方法がないのか、手で巻くことが出来るのか、を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動巻き腕時計のメリットって何ですか??

    今まで腕時計を使用した経験がないので、ド素人な質問ですが、どうか教えてください。 出産を機に退職する事になりました。多少ですが、退職金が入る予定なので、自分へのご褒美として、長く使える腕時計を買うことにしました。 そこで、質問なのですが、自動巻きの時計のメリットとは何ですか?話を聞くと、動かさないと止まってしまうし、何年間か一度に何万とかけてお手入れが必要だという事ですよね。電池式の時計のほうが圧倒的に使いやすいかと思ってしまうのですが・・・。ロレックスやオメガ等有名な人気ブランドの時計は自動巻きである事を考えると、もちろん一概に自動巻きを否定できないと思うのですが、イマイチ納得できません。 何せ腕時計に関する知識が一切ない為、欲しいと思ったものの非常に困っています。腕時計ってこんなにも奥が深いものなんですね。あと、10~20万円程度の予算で一生使える腕時計のお勧めを教えて頂けるととても助かります。宜しくお願い致します。 最後に、私の文章の中に腕時計に関する間違いがありましたら、無知ゆえとお許しください。

  • 10万前後の腕時計

    10万円前後の腕時計を捜しています。 ブランド時計は、ロレックス等あるとは思いますがちょっと高すぎるので。10万円前後で、機能的にいいものを捜しています。自動巻きがいいのですが。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう