-PR-
解決済み

同級会でいやな思いした人っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184431
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (129/292)

最近同級会行ってないんだけど、
話によるとイマイチ仲がよくないみたいだし
会いたくない人も来るからちょっと迷ってます。
わざわざ遠いとこまで行って嫌な思いするのは嫌だなー
と思うんだけど、嫌な思いしたことある人っています?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (20/85)

 一昨年の成人式の後にあった中学校の同窓会は最悪でした。一次会は先生を交えての飲み会だったのですが、成人式ということでお酒を飲める喜びのため(?)か一人暴走しちゃった子がいてそのままアルコール中毒で救急車で運ばれその付き添いとして先生が行ってしまい、この歳になってまで先生のお世話になってしまいました。

 2次会はカラオケだったのですが、それも最悪でした。トイレに行こうとしたら、トイレから怪しい声が・・・・。何とトイレでHしてたのです(爆)私の中学校は田舎なので20歳の時点で結婚している人が多くて、ここぞとばかりに浮気してました。誘われた女の子も中学校当時その子のことが好きだったみたいで、懐かしさがあったのか「なすがままに・・・」って感じだったみたいです。

 本人達はいいとしても、こっちからすればいい迷惑ですよね(苦笑)「若気の至り」と言ってしまえばそれまでなんでしょうがね(苦笑)

 私もburanさんのように気の合う人と同窓会とは別に飲むようにしています。
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

みなさん御意見ありがとうございますー。
皆さんの意見を見てるとわざわざ行くこともないような気がしてきました。
仲良かった人だけ連絡してみようかな?
投稿日時 - 2001-12-19 09:42:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

楽しい思いもたくさんしたので、それを先にお断りしておきますね。
一番嫌だった思い出は、営業をされたことです。
お酒の席で、生命保険に勧誘されてもちっとも嬉しくありませんでした。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

ありまーす。

それ以後は、「会いたい人とだけ別の席で会う」ように心がけています。
わざわざ金を払って、マズイ酒は飲みたくないですからね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

来年の正月に13回目のクラス会をします。
人数が10人以下になってしまいそうです。
そう。ヒンシュクをかう人は自然淘汰されて
いきます。(本人も来づらくなる?)

一番いやだったのは、「一人づつ年収を発表しろ」
と言い出したヤツがいて、他全員むかついたので、
「800万」「1000万」とか言って逆にそいつ
をへこませてやりました。

肩書きとか関係なしに飲めるのがクラス会のいいところ
なんですよね。

と、言うわけで飲んだ者勝ちです。