• ベストアンサー

フレッツが未対応地域での通信料軽減方法

郡部に住んでいるためにADSLはもちろん、フレッツISDNも未対応のため、隣接地区へダイアルアップしている通信料を安くあげるにはどの方法が良いでしょうか? 接続時間帯は問わず、接続時間合計は30時間以上。 やはり、DDIのAirH”の年割で4930円がベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NTT東または西日本で、市内、県内市外を「マイラインプラス」に登録。 そして「エリアプラス」と「スーパーケンタ」に申し込む。 市内、県内市外ともにマイラインプラスにすると「エリアプラス」定額料は100円、「スーパーケンタ」は定額料無料です。 こうすると、隣接地への通話料は、スーパーケンタ割引率40%で計算して、昼間3分夜間4分5.1円になるとおもいます。 色々な条件で、割引率も変わりますので、こちらでご確認ください。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/tel/list_s.html#a

その他の回答 (2)

回答No.3

マイラインプラスすべて日本テレコムですか。 隣接地区でも3分8.5円でかけられる、「エリアワイド」も申し込みされていますか? >時間、曜日に関係無く、3分20円の課金をしているようです。 というのが気になったもので・・・ 年割りとか、エリアワイド、局番割りなどを組み合わせれば、NTTより安くなりそうですね。それとも、割引組み合わせに制限があるのかな? 実は、日本テレコムに疎いもので・・・ 参考になりました。

回答No.2

NO.1です。 すみません訂正させてください。「昼間3分夜間4分」は「昼間・夜間3分、深夜早朝4分」の間違えです。大変すみませんでした。 私は、NO.1で回答した方法が、隣接地域にダイアルアップする場合、もっとも安いと思っているのですが、他にもっと安い方法があれば、どなたかフォローお願いします。私も知りたいです。

taka1014
質問者

お礼

訂正有り難うございます。 私は日本テレコムで市外、県外、国際をマイラインプラスにしていて、局番割引スーパーの定額料200円が無料になった上で、隣接地区45%引き、さらに年々割引が最高額の 5%になっているために合計50%引きになっています。 時間、曜日に関係無く、3分20円の課金をしているようです。 スーパーケンタよりは安いと思うのですが。 それでも先月分の請求が13,260円->6,824円です。 でもまだ私にとって6,824円は高いと思うし、もっと接続して情報収集したいと思っているのですが・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう