• 締切済み

鳥の鳴き声を出すには?

所属している吹奏楽部で、年明けに「ジャングルファンタジー」(NSB版)という 曲を演奏します。 その中で、「鳥の鳴き声」の指示があるんですが、何かいい楽器やそれらしい音が 鳴る方法はありませんか? また、ジャングルっぽい雰囲気を出す効果音のやり方などもあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• BWV1012
回答No.1

水笛とかカッコウ笛とか、鳥の鳴き声を出す笛は何種類かありますよ。 もっとも、ジャングルファンタジーの場合、カッコウ笛じゃおかしいけど(笑)

参考URL:
http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop14/whistle/
Sinfonietta_No3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鳥の鳴き声の笛って結構あるんですね(ただ、どんな音がするのかがイメージできないのですが…) 通常の楽器店では見たことがないので、やっぱりパーカッション専門店などに行かないとダメなんでしょうか。 探してみようと思います。