• ベストアンサー

岩盤浴でのBGM

岩盤浴でのBGMについてお尋ねします。 「小川のせせらぎ」「波の音」「小鳥のさえずり」など・・・ いろいろあると思いますが、 1.岩盤浴で流れる効果音BGMはどんな物がお好きですか? 2.その理由はどうしてですか? 実は、先日行った岩盤浴では「ホーホー」という鳥の鳴き声や、 「サワサワ」という草木の音が効果音のBGMでした。 何となく南国のジャングルを奥深く進んで行くイメージになってしまい…。 それで、私としては 「ワニがいたら恐いな…」とか、 「どぎつい色の鳥が飛んでいたら不気味だな…」と考えると、 全然リラックスできませんでしたので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も岩盤浴気に入って最近よく通っています 1枚板ですか?小さな石がたくさん敷き詰められている ものですか? 私が行っているところは小石です 岩盤浴、10分入って5分休むのがいいと書いてあるので そう入るように努めてますが、10分て何気にきついです だから、私としては今時の音楽流してくれたらな~ って思います 知ってる音楽だったら心の中で一緒に口ずさみながら 10分あっという間かなと 小川のせせらぎじゃ 10分が長くて長くて 笑 私が通ってる岩盤浴はそーいったヒーリング系から こないだクラッシックに変わっていました 情熱大陸の音楽がクラッシック調で流れていて これはいいな~って思いましたよ 今時の音楽をクラシックにしたやつとかもあるし、 そーいった感じのにしてほしいです とにかくリラックス効果より 10分を楽しく過ごせる音楽を希望したいです!

aqu0518
質問者

お礼

岩盤浴の入り方… 10分入って5分休むのがいいのですか? 知りませんでした…。 回答者様は10分はキツイですか? 10分なら私は何とか大丈夫です。 先日行った所は、50分間でしたよ。 同じ部屋の中に、左側が小石で右側が1枚岩でしたので、 前半を小石、水分補給で5分の休憩、後半を1枚岩にしました。 流石に50分は長く感じましたね…。 >南国大陸の音楽がクラシック調で流れていて それ、いいですね~! 岩盤浴室内の熱気にもピッタリですね。 映画音楽のクラシック調なんかどうでしょう? ストーリーを思い出したりしているうちに時間が過ぎます。 ただし、サスペンスやホラー映画のテーマではリラックスできませんね。 「お客様の声」という箱があるので、 岩盤浴のBGMをクラシック調にして欲しい…と書いてみようかなぁ。 もちろん、今度からは、10分入って5分休憩のペースにしてみますね。 回答をいただいた上に、貴重なアドバイスをいただき感謝します。 ありがとうございました。