• ベストアンサー

自然界の音で一番心地の良い音は何だと思いますか?

カエルの鳴き声、小川のせせらぎ、波の音、などなどいつまでも聞いてられる、自然界に存在するあなたが一番好きな音を教えて下さい その理由もあると最高です!

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

森とかで木葉が擦れて風の通る音 風の音も良いし、木葉のざわめきもいいかな? 落ち着くし。 あと川(の音)があるともっと良いかな?

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは。  ヒグラシの声と、秋の虫の声ですね。  本当に癒されます。

gaitu
質問者

お礼

こんばんわ 日ぐらし良いですね! 秋が好きなのは渋いですね

• labmt
回答No.10

川のせせらぎとか波の音ですね。 水の音が好きなんです。癒されます。

gaitu
質問者

お礼

水良いですけど深海は怖いですよね あの不自由な恐怖 キャンプで夜中聞いたせせらぎ最高でした!

• theworld4
回答No.9

夏も終わりに近づいた夕暮れ時の、ヒグラシの鳴き声です。 最も楽しみにしていた季節の終わりを感じ、しみじみするからです。

gaitu
質問者

お礼

情緒がありますね! 秋は過ごしやすいですし花粉もないので一番良い季節かもしれません ただそのあとすふ冬なのがイヤですけど

回答No.8

豪雨はちょっと勘弁してほしいのですが、雨音が最も落ち着きます 街も静かになりますし、雰囲気も落ち着きます それに最も雨音が好きなのは、雨が上がると晴れるから 晴れには音がありません その前の雨音が心地良いのです

回答No.7

セミの声が好きです。 音そのものは心地良い音かと言えば違うけど、 夏が大好きなので脳内で心地良く変換されます。

gaitu
質問者

お礼

やはりセミですよね でもちかごろその声も減ってきているのが残念です

• system110
回答No.6

カラスをいじめているとき逃げたカラスが屋根の上で鳴く声。 フンに悩ませれている所有車です

noname#178829
noname#178829
回答No.5

鈴虫の鳴き声とか好きですね。 実家で飼っていたことがあります。 綺麗で、ちょっと寂しげな感じもします。

noname#188087
noname#188087
回答No.3

雀のチュンチュン。

noname#182738
noname#182738
回答No.2

程よく風が吹いて葉ずれが起こる音が好きです。 後は小鳥がさえずっている音ですね。 小川のせせらぎは苦手です。なんていうかずーっとずーっと続いていて 自分が眠っている間も続いていて、と思うと怖くてたまらなくなるんです。 心地よい葉ずれの音は気候の心地よさも思い出すし 小鳥がさえずっているときは平和ですよね。 恐ろしい捕食者が傍にいたり、嵐の中では囀りませんから。 いかにも安心した気持ちになります

gaitu
質問者

お礼

怖いという感覚になる人もいるのですね、私はそのずっと続く小川の音が逆に永遠を思わせてくれて大好きなので、つくづく人間て面白いな、と、感じました 小鳥の囀りはたしかに人間の鼻歌みたいなものかもしれませんね! 貴重な意見ありがとうございました

• pluto1991
回答No.1

アンドロイドの安眠アプリを使っているんですが、その音は波、雨、川、森、の他にホワイトノイズという選択肢があるんです。 それらのBGMにかぶせて、心臓のペースメーカーみたいな信号が入るんですけど。 たしかに、ザワザワいう音を平均化すればホワイトノイズなんだなと悟ったんですが、やはり平均化された音はつまらなというか、「情感」がないですよね。 私のお気に入りは波です。 海が好きなので海辺でビールを飲んで寝転んでいるような気持ちになれるから。

gaitu
質問者

お礼

読んでいるだけで心地よい気分になってきました。確かにライブの音の方が自然の音は映えますよね! 素晴らしい意見ありがとうございました!