• ベストアンサー

自然界の音で一番心地の良い音は何だと思いますか?

カエルの鳴き声、小川のせせらぎ、波の音、などなどいつまでも聞いてられる、自然界に存在するあなたが一番好きな音を教えて下さい その理由もあると最高です!

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

森とかで木葉が擦れて風の通る音 風の音も良いし、木葉のざわめきもいいかな? 落ち着くし。 あと川(の音)があるともっと良いかな?

その他の回答 (10)

回答No.11

 こんばんは。  ヒグラシの声と、秋の虫の声ですね。  本当に癒されます。

gaitu
質問者

お礼

こんばんわ 日ぐらし良いですね! 秋が好きなのは渋いですね

  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.10

川のせせらぎとか波の音ですね。 水の音が好きなんです。癒されます。

gaitu
質問者

お礼

水良いですけど深海は怖いですよね あの不自由な恐怖 キャンプで夜中聞いたせせらぎ最高でした!

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.9

夏も終わりに近づいた夕暮れ時の、ヒグラシの鳴き声です。 最も楽しみにしていた季節の終わりを感じ、しみじみするからです。

gaitu
質問者

お礼

情緒がありますね! 秋は過ごしやすいですし花粉もないので一番良い季節かもしれません ただそのあとすふ冬なのがイヤですけど

回答No.8

豪雨はちょっと勘弁してほしいのですが、雨音が最も落ち着きます 街も静かになりますし、雰囲気も落ち着きます それに最も雨音が好きなのは、雨が上がると晴れるから 晴れには音がありません その前の雨音が心地良いのです

回答No.7

セミの声が好きです。 音そのものは心地良い音かと言えば違うけど、 夏が大好きなので脳内で心地良く変換されます。

gaitu
質問者

お礼

やはりセミですよね でもちかごろその声も減ってきているのが残念です

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.6

カラスをいじめているとき逃げたカラスが屋根の上で鳴く声。 フンに悩ませれている所有車です

noname#178829
noname#178829
回答No.5

鈴虫の鳴き声とか好きですね。 実家で飼っていたことがあります。 綺麗で、ちょっと寂しげな感じもします。

noname#188087
noname#188087
回答No.3

雀のチュンチュン。

noname#182738
noname#182738
回答No.2

程よく風が吹いて葉ずれが起こる音が好きです。 後は小鳥がさえずっている音ですね。 小川のせせらぎは苦手です。なんていうかずーっとずーっと続いていて 自分が眠っている間も続いていて、と思うと怖くてたまらなくなるんです。 心地よい葉ずれの音は気候の心地よさも思い出すし 小鳥がさえずっているときは平和ですよね。 恐ろしい捕食者が傍にいたり、嵐の中では囀りませんから。 いかにも安心した気持ちになります

gaitu
質問者

お礼

怖いという感覚になる人もいるのですね、私はそのずっと続く小川の音が逆に永遠を思わせてくれて大好きなので、つくづく人間て面白いな、と、感じました 小鳥の囀りはたしかに人間の鼻歌みたいなものかもしれませんね! 貴重な意見ありがとうございました

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

アンドロイドの安眠アプリを使っているんですが、その音は波、雨、川、森、の他にホワイトノイズという選択肢があるんです。 それらのBGMにかぶせて、心臓のペースメーカーみたいな信号が入るんですけど。 たしかに、ザワザワいう音を平均化すればホワイトノイズなんだなと悟ったんですが、やはり平均化された音はつまらなというか、「情感」がないですよね。 私のお気に入りは波です。 海が好きなので海辺でビールを飲んで寝転んでいるような気持ちになれるから。

gaitu
質問者

お礼

読んでいるだけで心地よい気分になってきました。確かにライブの音の方が自然の音は映えますよね! 素晴らしい意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然音の聞けるサイト

    以前[サウンドトレッキング]と言うサイトでせせらぎ・波・雨音などの自然音が聞けるところがありましたが、リンク切れになってしまいました。 どこにいったのか、ご存知ありませんか。 あるいはこの類のサイトありませんか。 できればMIDI音源などのダウンロードができるところで。

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • 岩盤浴でのBGM

    岩盤浴でのBGMについてお尋ねします。 「小川のせせらぎ」「波の音」「小鳥のさえずり」など・・・ いろいろあると思いますが、 1.岩盤浴で流れる効果音BGMはどんな物がお好きですか? 2.その理由はどうしてですか? 実は、先日行った岩盤浴では「ホーホー」という鳥の鳴き声や、 「サワサワ」という草木の音が効果音のBGMでした。 何となく南国のジャングルを奥深く進んで行くイメージになってしまい…。 それで、私としては 「ワニがいたら恐いな…」とか、 「どぎつい色の鳥が飛んでいたら不気味だな…」と考えると、 全然リラックスできませんでしたので…。

  • 自然の音

    自然の音の入ったCDを探しています。例えば波の音だとか、風の音だとか、木の葉のゆれる音だとか。 そういったものを聞きながら本を読みたいのですが、全然見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが。お願いします。

  • 自然が大好きな私に 

    私は自然が大好きです。 青空、太陽、森、花、木、山、海、川、植物、風、月…… などなど挙げればきりがありませんが。 風の音、滝の音、川のせせらぎ、波の音、木漏れ日、花の香り、小鳥のさえずりなど、とにかく自然が大好きです。 世間の人たちが求めているような、高級なもの、立派な肩書き、流行、などには興味がありません。 欲ばかりの人間は、醜くて、怖いと思うことさえあります。 こんな私にお勧めの映画をご紹介いただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします♪

  • 自然が大好きです

    私は自然が大好きです。 青空、太陽、森、花、木、山、海、川、植物、風、月…… などなど挙げればきりがありませんが。 風の音、滝の音、川のせせらぎ、波の音、木漏れ日、花の香り、小鳥のさえずりなど、とにかく自然が大好きです。 世間の人たちが求めているような、高級なもの、立派な肩書き、流行、などには興味がありません。 欲ばかりの人間は、醜くて、怖いと思うことさえあります。 こんな私にお勧めのクラシック音楽をご紹介いただけませんでしょうか? クラシックの世界にはまだ入ったばかりでして、何から聴けばいいのか分からないのです。 オーケストラみたいな賑やかなのもあれば、ピアノや、バイオリンひとつでできている曲もあったりして。 どうかよろしくお願いします♪

  • 自然音を聴くために

    夜にベッドで眠るときに、「究極の眠れるCD」というのをヘッドホンで聴きたいと思っているのですが、どのようなものが適していますでしょうか? このCDは主に波の音を中心に作られているので、自然音を聴くのに適したものが良いと思っているのですが、どのようなもの良いのか分かりません。密閉型が良いのか解放型が向いているのか、モニター系と言われるものが適しているのか、そうじゃない方が良いのか。 まるで自然音を聴くために生まれてきたようなヘッドホンはありませんでしょうか? 予算は一万円前後で考えています。15000円ぐらいまでならなんとか出せるかもしれません。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 1分以上の自然の音、ヒーリング音楽を無料で入手できるサイトを教えて下さい

    読書の際 気が散りやすいのですが、ヒーリング系の音楽を流すと落ち着いて集中力も上がるという話を聞いて、実際にやってみたところ効果が感じられました。 そこで、そういう音楽(または音)を無料で入手できるサイトをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 http://www.musicalrelaxation.com/index.php 自力で上記サイトを見つけたのですが、時間がかかったわりに一つしか見つからず、皆さんのお力を借りたいと思った次第です。 ・数秒程度の短いwaveファイルなどは沢山見つかりましたので、必要ありません。少なくとも1分以上のファイルが欲しいです。 ・ヒーリング音楽/環境音楽といわれるジャンルでもいいですが、どちらかというと自然の音(波の音、鳥のさえずり、小川のせせらぎ等)を加工せずに、そのまま撮った音声ファイルがあればベストです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 人の出す音と自然界の音

    雷族のバイクの音や車などの音は嫌ですね。嫌な騒音です。 でも自然界の雷の音や風や雨の音は決して嫌な音ではないですね。 川の流れや海の波の音も。 人間の心理のメカニズムなんでしょうか?

  • 波の音などが入っているCD<自然系>

    波の音や鳥の声など、癒されるような自然の音が入っているCD知りませんか? もし良かったらあなたのおすすめを教えて下さい。