• ベストアンサー

♪閉ざされた心の扉~

上記タイトルで始まる主題歌のドラマを教えてください。 続きは「もう一度信じて開くマイハー(ト)♪」だったと思います。 記憶の古さ加減、おぼろげなイメージからふた昔前の大映ドラマ、 のような感じです。 題名、歌手名なども解るとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

nono29 さん、こんにちは~☆♪ 『ポニーテールはふり向かない』の主題歌で、 小比類巻かほるさんの『NeverSay Good-bye』だと思います。 詳細は、下記のURLをご参考にして下さいませ。 【ポニーテールはふり向かない】 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=13100 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

nono29
質問者

お礼

ありがとうございましたっ。 なんとなくシイナメグミさんかなーと思ってたんですけど。 素早いお返事に感謝です。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

「Never Say Good-Bye」/歌:小比類巻かほる(EPIC/SONY INC 07・5H-274) 作詩:小比類巻かほる/作曲:JOE CURIALE・BOB GARRETT/編曲:戸塚 修 ドラマ「ポニーテールは振り向かない」 です。 http://www.kohhy.co.jp/shopmole/frameset.html

nono29
質問者

お礼

ありがとうございました。 先の人とはわずか一分差でしたが「次点」とさせていただきました。

関連するQ&A

  • キーハンター!

    よろしくお願いします。 昔、「キーハンター」ってドラマありましたですよね。 そのテーマソング(主題歌)を知りたいのです。 題名と歌手名分る方いたら教えて下さい。

  • 「愛は眠らない」の原曲タイトルを教えてください。

    その昔、大映テレビ(題名忘れてしまった)の主題歌になっていて、椎名恵がカバーしていた「愛は眠らない」という歌の原曲のタイトル&アーティスト名をご存知の方教えてください。 また、最近その曲のダンスバージョン(?)風の曲を耳にしたのですが、そちらもアーティスト名がわかったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30年位前メラニー?という歌手の「心の扉」?という歌なんですが

    もう記憶から消えそうなんですが、昔「メラニー」というポップ歌手の「心の扉」という甘くせつない歌をもう一度聞きたくて捜しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? あまりにも昔の記憶なので、歌手名も日本語の曲名も間違っているかも知れません。

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • 唐沢寿明

    今年の1月から4月まで出てた唐沢寿明さんのドラマの題名と主題歌と歌手名教えて下さい!

  • 東芝○時間スペシャル

    というタイトルで、森鴎外を描いたドラマがもう、30年ぐらい前にあった記憶があります。 その時の主題歌というかエンディングテーマを探しているのですが、どなたかヒントありませんでしょうか? (子供の頃ですので、記憶が曖昧です) 歌手名(女性です)曲名など手掛かりをお願いします。

  • 韓国ドラマ「プロポーズ」の主題歌は?

    韓国ドラマ「プロポーズ」で流れている主題歌の タイトルと歌手名を教えてください。 そして、この曲のCDはでていますか?

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • テレビ朝日の「つぐみへ」と言うドラマを見ていた方…

     テレビ朝日で過去に「つぐみへ」というドラマが放送されてましたが、 ご覧になっていた方。 あのドラマの主題歌のタイトルと歌手名を教えてください。 お願いします。