• 締切済み

この試合の映像を見るには?

45歳の男性ですが、季節外れの質問で恐縮しますが、子供の頃から高校野球のファンでした。 見始めたのは小学4年生の昭和45年の春の選抜大会からでした。  以来、時間のある時は今でも欠かさず見ています。高校野球ファンの方なら、印象に残る名試合があると思います。昭和54年の箕島×星稜、平成10年の横浜×PL等がありますが、これも見ていました。  中でも昭和44年(1969年)の松山商業×三沢高校の延長18回引き分け再試合は私と同等世代以上の方なら覚えておられる方が多いと思います。  当時、私は9歳で試合のあった当日、近所の友達と田んぼで草野球をしていて、この試合は見逃してしまいました。その時、後から加わった友達の誰かが『まだやってるぞ』と言っていたのを記憶しています。  あれから36年たっていますが、この試合の映像を今でも見たいなァと思っています。雑誌で勝負の内容は存じておりますが、映像をみたいのですが、どうすればよいでしょうか?  昔の番組等が今、DVD化されています。これほどの試合の映像や記録が残ってはいないのでしょうか?  NHKや朝日放送、高野連にしかないのでしょうか?普通にビデオやDVDはありませんか?数年前にテレビでノイズの多いこの試合のビデオ映像をダイジェストで見た記憶あります。  何か知っておられる方が居られたら回答をよろしくお願いします。 

• 野球

みんなの回答

• baykin
回答No.1

主催の朝日新聞社が全10巻(!)というDVD-BOXを出しています。「参考URL」は購入用ページですが、以下に示すページでその内容を知ることができます。 http://www.asahi.com/event/sports/koyavideo.html しかし35000円もするのですね…。

参考URL:
http://shop.asahi.com/shop/goods_group?goods_group_id=79&%24%7Bsession%7D
superfighter823
質問者

お礼

ご返答有難うございます。高価ですが、購入を検討してみようか思います。  でもやっぱり高いです。妻に怒られそうなもので!!