• ベストアンサー

体脂肪計選択

体脂肪計購入で迷っているのですが、最近では、 1,体重・体脂肪 2,体重・体脂肪・肥満判定付き 多機能付いていたほうが、あとあと宜しきですがアドバイス宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 例えば、 http://www.e-mediagate.com/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=MG0053_WebProductShow&WIT_oid=SellingSystem::Buyer::1066&poid=SellingSystem::Product::3829&backUrl=%2Fcgi%2Dbin%2Fodb%2Dget%2Eexe%3FWIT%5Ftemplate%3DMG0053%5FWebShowCategory%26searchCategory%3D%C2%CE%C1%C8%C0%AE%B7%D7%26WIT%5Foid%3DSellingSystem%3A%3ABuyer%3A%3A1066%26pos%3D0%26num%3D5 のように、極めて多機能のものがあります。その機能を挙げれば、 ●脂肪率計測:0.1%単位(5.0~75.0%) ●内臓脂肪チェック ●基礎代謝チェック ●筋肉量:100g単位 ●筋肉量スコア:スコア判定 ●内臓脂肪レベル:1~59レベル(上段) ●体脂肪判定:バー判定5段階(下段) ●地域設定機能:北海道、本州・四国・九州、沖縄の3段階 と、ここまで細かく調べられるわけですが、この中で欲しい機能はどれでしょうか。 それによって、機種選定をすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

「肥満判定付き」の有無で悩まれているのでしたら、さほど多機能性にはこだわってはおられないのでしょうか。 ご自分で何を測定したいか、健康意識でしょうか、それと予算で決めることになるでしょう。 内臓脂肪間レベル、基礎代謝など、様々な機能があります。 一度、どこかのメーカーで商品機能をチェックしてみると宜しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体脂肪

    初めまして 体脂肪のことなんですが 私は152cm体重39キロの体脂肪が28です。 これはやっぱり異常でしょうか? 普段篭りがちで運動不足です。 隠れ肥満でしょうか? 詳しい方アドバイスください。

  • 体脂肪の減らし方

    先日、スポーツクラブで全身を測定したら「かくれ肥満」とでました。 体脂肪が多いのです。 体重というより、体脂肪を減らしたいのですが、 『筋トレ』『有酸素運動』『食事療法』 結局のところ何が一番効くのでしょうか? 全部やれとは言わないでください・・・。 ちなみにスポーツクラブは週2日、 筋トレ&スイミング1キロはやっているので(5年ほど) かくれ肥満の判定に少々ビックリしました。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪

    最近私は体重計を購入しなおしまして 今度の品は体脂肪率を測定できる仕様になっています。 常々太っているなと思っていた私は、昨年の夏ごろから食べ物に気をつけるようにして、およそ半年で4キロ程度やせました。 その結果BMIも26というやや軽い程度の肥満とされる程度まで 下がったのですが、 今この体重計で体脂肪率を測定すると 32パーセントと出ます。 仮にこの数字が正しいとすると、私の体の今の状態としては 体重はそれほど多すぎるわけではないのに脂肪が多すぎるということになりますが ダイエットで体重が減っているのに脂肪が減らないなどということは起こりうるのですか?とすれば体重の減少はなぜ起こったのでしょうか? 周りの人からもやせたねってほめられて安心してしまったのですが 私のダイエットが間違っていたのかと思い不安で

  • 体脂肪40%!

    34歳主婦です。身長は151Cm 体重63キロ 見た目にも肥満ですが、体脂肪が、40%を超える時があります。病院に相談に行った方が良いかと思うのですが、何科に行けばよいのか、また、医師にどのように説明すればよいのか迷っています。体脂肪が多いほかは、特別体調が悪い事もなく。自宅では、タニタののるタイプ体脂肪計を使っています。アドバイスお願いします。

  • 体脂肪計の選び方?

    こんにちわ。 最近テニススクールに通いはじめ、さらにチャリンコを乗り回して健康体を取り戻そうとがんばってます。 そこで最近(だいぶ前から?)気になっている体脂肪ってやつを家庭で気軽に量れないかなぁと思って近所のスーパーで7000円ぐらいの体脂肪も量れる体重計を購入したのですが、どこまで正確に出ているのかなぁとちょっと不安です。 というのも最近体重が1kgほど減ったんですが体脂肪は増えました。 それほど気にするほどではないんですけど「あれ?なんで?」って疑問を拭えなくって。。。 もちろん1%の誤差も許さないような完璧主義でもないので「気軽に家庭で量れて、より正確に近い」結果を得られるような体脂肪計ってないかなぁと思って質問を立ててみました。 今うちで使っているのは身長と年齢を登録してただ乗っかるだけの体重計なんですが、もうちょっと高機能だとまた別の量り方でもあるんでしょうか?

  • 体脂肪について教えてください。

    女29歳 160cm 49.4キロ 体脂肪率22.3% です。 体重の割りに体脂肪率が高いように思われるのですが・・・ これって、隠れ肥満でしょうか? 父方の家系が糖尿なので、それも少し心配なのですが。。。 教えてください。

  • 体脂肪が多いとどうなるの?

    私は身長157cm、体重45kgぐらいで、見た目としてはそんなに太ってるわけではありません。 しかし、体脂肪率が28%以上もあります。 これって隠れ肥満ですよね…。 隠れ肥満って、普通の肥満よりも深刻な病気になりやすいというようなことを聞いたことがある気がするのですが、具体的にどのような危険性があるんですか? 教えてください!

  • 体脂肪が落ちない

    はじめまして、私は現在身長178cm・体重123キロと超肥満体系で、去年の夏くらいからダイエット初めて137キロから123キロまで減量しました。 しかし体脂肪がまったく落ちず現在も体脂肪も33%を行ったり来たりしておりまた体重も2ヶ月ほど変わっておらず悩んでおります。 運動は3年ほど前から週2でジムに通い筋力トレーニングを行い。現在は一日5~10キロほどウォーキングを行っております。 何かアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 女性の体脂肪率

    女性です。身長170あり、体重が58です。体脂肪率が29です。やはり隠れ肥満体型でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 体脂肪率について

    私は男性ですが先日 体脂肪率を計ったところ25パ-セントでした これは体重にたいしての数字ですかね? 私は72キロだから18キロが体脂肪ですかね? 私は全然太ってないのですが隠れ肥満なんでしょうか? 私は毎日ウオ-キングもしてますがまだ運動が足りないのですかね? この体脂肪率をもっと少なくするにはどんな運動すべきか あとどんな食生活すべきか 色々アドバイスお願いします