• ベストアンサー

体脂肪計選択

体脂肪計購入で迷っているのですが、最近では、 1,体重・体脂肪 2,体重・体脂肪・肥満判定付き 多機能付いていたほうが、あとあと宜しきですがアドバイス宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

例えば、 http://www.e-mediagate.com/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=MG0053_WebProductShow&WIT_oid=SellingSystem::Buyer::1066&poid=SellingSystem::Product::3829&backUrl=%2Fcgi%2Dbin%2Fodb%2Dget%2Eexe%3FWIT%5Ftemplate%3DMG0053%5FWebShowCategory%26searchCategory%3D%C2%CE%C1%C8%C0%AE%B7%D7%26WIT%5Foid%3DSellingSystem%3A%3ABuyer%3A%3A1066%26pos%3D0%26num%3D5 のように、極めて多機能のものがあります。その機能を挙げれば、 ●脂肪率計測:0.1%単位(5.0~75.0%) ●内臓脂肪チェック ●基礎代謝チェック ●筋肉量:100g単位 ●筋肉量スコア:スコア判定 ●内臓脂肪レベル:1~59レベル(上段) ●体脂肪判定:バー判定5段階(下段) ●地域設定機能:北海道、本州・四国・九州、沖縄の3段階 と、ここまで細かく調べられるわけですが、この中で欲しい機能はどれでしょうか。 それによって、機種選定をすればいいと思います。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

「肥満判定付き」の有無で悩まれているのでしたら、さほど多機能性にはこだわってはおられないのでしょうか。 ご自分で何を測定したいか、健康意識でしょうか、それと予算で決めることになるでしょう。 内臓脂肪間レベル、基礎代謝など、様々な機能があります。 一度、どこかのメーカーで商品機能をチェックしてみると宜しいでしょうね。