• 締切済み

PCのTVチューナーについて

最近PCショップにいったら玄人志向というメーカーのBT878A-TVPCIというTVチューナーがMPEG1、2録画可能で5500円と言う安い値段で売っていたのでつい衝動買いしてしまいました。早速TVを接続してTVを録画してみると安い割にはきれいな画面で始めは満足していたのですが、録画した画像をTVに出力してみると何か違和感を感じました。その違和感とはサッカーを録画したときに感じたことなのですが、選手の動きにほんの一瞬ですが残像のようなものが残る事と、ボールが移動するときなどの激しい動きの動画を見たときに画面全体が一瞬ぼやけたようになります。それで録画した動画がコマ落ちしているのかと思い、録画せずにTVに出力して、TVチューナーの画像をみてみたらやっぱり激しい動きの場所では画面に残像が残ったりしました。これはTVチューナーの問題なのでしょうか?TVチューナーの画像を見るだけなら低スペックなマシンでも十分だと書いてあったのでTVチューナーの原因ではないと思うのですが、もし原因がわかる人いたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにマシンスペックは 自作機 CPU デュロン750MHz マザー ELITE K7VZA チップセットはVIA製のVT8363A メモリー PC133 CL3 128MB×2 サウンドオンボード ビデオカード AOPEN PA256 Deluxe2 GEFORCE2Pro DDR32MB TV出力付き ハードディスク 富士通製の40GB ATA100 5400rpm×2 です。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184201