• ベストアンサー

注文する時間は、重要なんでしょうか?

株の勉強を始めました。そこで、注文をする時間帯によって始値で取引する場合と終値で取引をするような事が書かれていました。何が違うのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

始値(寄り付き)で売買するには、取引開始前に注文を出す必要があります。 終値(大引け)で売買するには「引け」注文という方法で売買する必要があります。 たとえば、前日のNYの株価が高い場合は寄り付きで売り注文を出すと高く売れる傾向があります。逆にNYが安い場合には寄り付きで安く買える傾向もあります。 大引けで注文するのは、明日も上がりそうと考えたら「買い注文」を入れます。逆に下がるかもしれない、と思った時には「売り注文」を出します。 簡単に説明するとこんな感じですが、なんとなく分かりますか?

mot3355
質問者

お礼

とても、分かりやすくかみ砕いて回答して下さって心から感謝します!回答のお陰で、頭の中を整理できそうです。また、分からない事があれば教えて下さい。有り難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.1

寄付きで注文するか 大引けで注文をだすかということでしょうか? その本に 理由が書かれていませんでしたか 例ですが 株価は日中ににも上下します。 株は安く買って 高く売って利益です。 寄付きが安いときも 大引けが安いときも 有りますので この基本から言えば 始値が安いと思えば買い出し 株価が大引けで下がり  翌日は上がると思えば  大引けで買いなんですけど それとも 時間帯とは 場中で この時間が 比較的株価が安いと 本に 解説されているのでしょうか。 ただ 始値で買う場合・終値で買う場合は 指値でなく 成行きに普通はしますけどね。 質問の意味が良く解りません。

mot3355
質問者

お礼

言葉足らずの質問でご免なさい。指し値・成行きの意味が、きちんと理解出来ていなかったようです。丁寧に回答して下さって有り難うございました。また、分からない事があれば教えて下さいm(_ _)m