• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク 繰り上げ落札者からの連絡を待たずに再出品したいのですが・・。)

ヤフオクで繰り上げ落札者からの連絡を待たずに再出品する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクのオークションで落札者からの連絡を待たずに再出品したい場合、どのように対応すればよいでしょうか?
  • オークション終了後に落札者への連絡がない場合、出品者都合で再出品することも可能ですが、非常識な行為と思われるかもしれません。
  • 落札者に確認が必要な場合、出品者の都合により削除が必要とされるケースもあります。また、再出品にはシステム利用料や出品取り消し料がかかる場合もあるので、注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)Cさんには連絡が無いので再出品させていただきます、とメールを打ては良いかと思います ただこのまま再出品すると評価の影響があるのかな?手間は掛かりますが改めて出品した方が良いかと思います (2)そのオークションはそのままで良いかと思います (3)一度落札されていますから出品料、システム手数料は通常通り請求され、落札者都合で取り消し、繰り上げても2重に請求されないはずです それと後日談ですが委託で出品する事は私も良くありますが、相手が人間であり個人売買が基本ですから、最初にある程度の日数の経過を考慮に入れることを相手に伝えるべきでしょう、それでなければ引き受けないこと、きちんと手数料も差し引く事です 今回も貴方に落ち度は無い事なので、催促を受けてもキッパリと断るべきです No1、2の方、論点が違うと思いますし、そもそも貴方達に質問者を攻める権利も理由もありません

O-range
質問者

お礼

詳しくご説明いただいてありがとうございます。 今回の出品を引き受けた件につきましては、本当に私自身に落ち度があったと思っております。 にもかかわらず、いろいろとご回答いただきありがとうございました。 みなさんの厳しいご意見も勉強になります。 次回につながるように、ありがたくご意見をいただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.2

代理出品でよくあるのは…出品を頼んでいる人が手間を理解しないで勝手に焦ること。 そんな非常識というか物を知らない人から請け負うのが間違いだと思います。

O-range
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の非常識さでご入札いただいた方に大変な迷惑をかけてしうであろうことは、本当に申し訳なく思っています。 私の質問自体が間違いである、ということですね。 反省したいと思います。

  • west-vest
  • ベストアンサー率8% (17/204)
回答No.1

依頼され出品している時点で 非常識。

O-range
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A