• ベストアンサー
  • 困ってます

落札取消した場合その落札者は入札出来なくなりますか?

出品者 A 落札者 Bとします 例えばAさんの出品の商品をBが落札し BはAさんに連絡し落札を取り消しを希望して Aさんは”落札者の都合によりキャンセル”した場合 Aさんの出品にはBは入札することは出来なくなるのでしょうか? またAさんがAさんの都合によりBさんを出品者の都合により キャセルした場合もAさんの出品には Bは入札することは出来なくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37

いずれの場合も入札できます。 入札できない場合は、 ・入札後、(入札者が入札取り消しを要望)入札取り消しをした場合、その商品には再度入札はできません。 (他の出品中の商品には入札できます) ・出品者が対象者をブラックリストに登録した場合。

質問者からの補足

ヤフーオークションです。 入札後、(入札者が入札取り消しを要望)入札取り消しをした場合、その商品には再度入札はできないのですね 出品者が対象者をブラックリストに登録した場合は入札できないのですね ありがとうございました。 実は友人がAの入札したのですが、落札者Bがキャンセルになり 繰り上げで落札通知がきたそうです。 他のAの商品を入札予定だったのですが、Aの出品を見てみると ほとんどがBが入札しています。 過去の履歴を見るとBが落札した商品は3点ほどありますが すべてAはBの落札をキャンセルしています。 現在もBは落札者候補ではないですがAの出品を入札しています。 ちょとAとBが怪しく思えてきたので質問しました。 やっぱり怪しいですよね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ヤフーオークションですか? 堂商品の再出品時や、別商品にかかわらず、入札可能ですよ。 ただし、落札者都合キャンセルでマイナス評価が付いて、合計評価がマイナスになった人は 「入札者評価制限 :あり 」出品に入札不可となります。 でも、落札者都合キャンセルしたIDが再入札していたら、出品者判断で取消されそうですが・・・

質問者からの補足

ヤフーオークションです。 別商品にかかわらず、入札可能なんですね。 ありがとうございました。 実は友人がAの入札したのですが、落札者Bがキャンセルになり 繰り上げで落札通知がきたそうです。 他のAの商品を入札予定だったのですが、Aの出品を見てみると ほとんどがBが入札しています。 過去の履歴を見るとBが落札した商品は3点ほどありますが すべてAはBの落札をキャンセルしています。 現在もBは落札者候補ではないですがAの出品を入札しています。 ちょとAとBが怪しく思えてきたので質問しました。 やっぱり怪しいですよね。