• ベストアンサー
  • 困ってます

落札取消した場合その落札者は入札出来なくなりますか?

出品者 A 落札者 Bとします 例えばAさんの出品の商品をBが落札し BはAさんに連絡し落札を取り消しを希望して Aさんは”落札者の都合によりキャンセル”した場合 Aさんの出品にはBは入札することは出来なくなるのでしょうか? またAさんがAさんの都合によりBさんを出品者の都合により キャセルした場合もAさんの出品には Bは入札することは出来なくなるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

いずれの場合も入札できます。 入札できない場合は、 ・入札後、(入札者が入札取り消しを要望)入札取り消しをした場合、その商品には再度入札はできません。 (他の出品中の商品には入札できます) ・出品者が対象者をブラックリストに登録した場合。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ヤフーオークションです。 入札後、(入札者が入札取り消しを要望)入札取り消しをした場合、その商品には再度入札はできないのですね 出品者が対象者をブラックリストに登録した場合は入札できないのですね ありがとうございました。 実は友人がAの入札したのですが、落札者Bがキャンセルになり 繰り上げで落札通知がきたそうです。 他のAの商品を入札予定だったのですが、Aの出品を見てみると ほとんどがBが入札しています。 過去の履歴を見るとBが落札した商品は3点ほどありますが すべてAはBの落札をキャンセルしています。 現在もBは落札者候補ではないですがAの出品を入札しています。 ちょとAとBが怪しく思えてきたので質問しました。 やっぱり怪しいですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヤフーオークションですか? 堂商品の再出品時や、別商品にかかわらず、入札可能ですよ。 ただし、落札者都合キャンセルでマイナス評価が付いて、合計評価がマイナスになった人は 「入札者評価制限 :あり 」出品に入札不可となります。 でも、落札者都合キャンセルしたIDが再入札していたら、出品者判断で取消されそうですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ヤフーオークションです。 別商品にかかわらず、入札可能なんですね。 ありがとうございました。 実は友人がAの入札したのですが、落札者Bがキャンセルになり 繰り上げで落札通知がきたそうです。 他のAの商品を入札予定だったのですが、Aの出品を見てみると ほとんどがBが入札しています。 過去の履歴を見るとBが落札した商品は3点ほどありますが すべてAはBの落札をキャンセルしています。 現在もBは落札者候補ではないですがAの出品を入札しています。 ちょとAとBが怪しく思えてきたので質問しました。 やっぱり怪しいですよね。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • Yahoo!オークションの入札を無かった事にしたい

    欲しいものがあって、入札したのですが、気になる点が出てきて、入札した金額までは払えないなと思いました。落札してしまった場合は、落札者都合のキャンセルで悪い評価がついてしまいますが、オークション終了前に入札をキャンセルして、評価無しには出来ないのでしょうか? 出品者に頼んで入札を取り消してもらうこともできたような気がするのですが、その場合は、質問欄からキャンセルをお願いするのでしょうか?また、入札の取り消しを行った場合、その商品には再度入札することはできなくなるのでしょうか?入札できなくなるのはその商品だけで、今後、同じ出品者の出品物には入札できますか? 落札が決定した後に入札を取り消した場合も、悪い評価がつきますよね?悪い評価をつけないためには、急いで出品者と連絡を取り、入札を取り消してもらう必要があるでしょうか? 結構急いでるので、一部でもご回答いただけると助かります。

  • ヤフオク落札後の入札取り消しについて

    質問させていただきます。 私はヤフオクである商品を落札したのですが、落札に入札を取り消されてしまいました。それも、取り消し理由が、「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルされたため、出品者に削除されました」とあるのです。また、それにより私の評価に「非常に悪い」がついてしまいました。 私は落札を取り消したいとは一言も言っていません。また、私の評価は1しかありませんが、評価制限もありませんでした。 出品者は新規の方で、評価がまだついていないので、過去の例とかもないですし、 こういうことってよくあるんですか? 私はどうすればいいでしょうか?

  • 入札額を誤って落札

    寝ぼけていて、入札学を間違えて入力してしまったため出品者の希望落札額に達してしまい誤って落札してしまいました。。。   この場合、取引をキャンセルすることってできないのでしょうか?

  • ヤフオクで落札後に入札の取り消しをされていました

    先日ヤフオクにて商品を落札したら、数時間後に入札を取り消されていました。 私は落札での評価が1000以上あり、そのうちひとつも「悪い」がないので取り消されるような理由はないと思います。 その後両方の評価を見たら相手にも自分にも評価に「悪い」はついていなく、なぜこうなったのか不思議です。 (出品者都合でキャンセルにすれば出品者に、落札者都合なら落札者に「悪い」の評価がつくときいたので) また、本日同じ商品が同じ出品者に出品されていたので入札しようとしたのですが、入札できなくなっていました。 これはブラックリストに入れられたということなのでしょうか? もしそうならばなぜ自分がブラックリストに入れられたのかわかりません。 出品者はどのような理由でこのような事をしたのでしょうか? また、気づいていないだけでこちらに落ち度があったのでしょうか。 オークションに詳しい方、教えてください。

  • 桁を間違え入札、その後高額で落札‥キャンセル料を‥

    コンサートのチケットを1万円で入札しようとしたところ、誤って10万円で入札してしまい、すぐに気がつきQ&Aにて入札取り消しのお願いをしましたが取り消しされず、他の方の入札があり高額で落札となってしまいました。 出品者のコメント欄に「※入札後のキャンセル及びクレームは一切受付いたしません ※落札されてキャンセルされた場合はキャンセル料金を頂きます」との記載を落札後、確認しました。 落札後、メールにてすぐにキャンセルのお願いと落札手数料は私が払う旨を伝えました。 その後落札の取り消し(もちろん非常に悪い評価)をしていただいたのですが、「公演日が近い」との理由で落札手数料だけでなくキャンセル料(落札手数料の約7倍)を請求されました。 きちんとコメント欄を確認しなかったのが悪いのですが、これは支払わないといけないものなのでしょうか?

  • 落札後 一方的に入札削除されました 

    落札者です。 希望落札価格で落札後、 何の説明もなく「入札が、出品者によって取り消されました」 とメ-ルがきました。 出品者からは何の連絡もなく、 同一商品が出品されていました。 希望落札価格を設定せずにです。 推察ですが、出品者が間違えて希望落札価格を開始価格と同一に設定したため  他の同一商品よりも安く落札されたため、その価格でとりひきするのがいやであったのだと思われます。 誠意のある説明があれば 価格も安いので納得しましたが 何の説明もなく入札取り消し、再出品され ショックは大きいのです。 非常に悪いの評価が自動的に相手についていました。 それまでは出品者は 二桁の非常によい評価でした。 落札者である私は 三桁の非常によい評価をもらっております。 このまま 落札したものの ぬか喜びで、勉強になったということで 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 同一商品の出品物の質問欄で説明をもとめて 質問しましたが 無視されている状態です。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 入札後キャンセルを依頼されたら

    ヤフーオークションにて個人出品をしています。 題名のとおりなのですが、ある方から入札をキャンセルしてほしいと連絡がありました。 入札者の評価を見ると、評価数こそ少ないものの何度か入札・落札をキャンセルをしたようで、どうも手馴れたような感じがあったので、とりあえず丁寧にお断りをしました。 取り消しをしたら手数料がかかるようですし、私としては、オークション終了後「落札者都合による取り消し」としたいのですが、これってやりすぎなのでしょうか?? また、オークション終了後に相手にアドレスが伝わるのでしょうか? 急を要したので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 落札者がキャンセルしたらしく、入札していた私に権利が回ってきたのですが。。。

    ビッダーズオークションで、3000円スタートの商品に最高入札額4100円を入れて入札していました。同じ出品者から他の商品も入札していてそちらは無事落札できたのですが、3000円スタートの方はさらに高値を入れられ落札できませんでした。すると出品者から、落札ありがとうございますのメールと共に、「他にも入札してくださっていた○○の商品、落札者がキャンセルしたのでよかったらいかがですか?」とメールが来ました。私はすごくほしかった商品でもあり、このまま「お願いします♪」と言いたいところなのですが、その商品は私と今回落札キャンセルした2人しか入札者がおらず、しかも落札をキャンセルした入札者の評価を見てみると、早速その出品者から悪いをつけられていて「買う気もないのにイタズラで入札しないでください!」と入れられていました。出品者が吊り上げていたのではなかったという点では納得しましたが、私に譲るという額が、最高入札価格で入れていた4100円なんです。そのイタズラ入札がなければ3000円で買えたのにと思うと何だか納得いきません。これは普通なんでしょうか?

  • ヤフーオークションの落札手数料について

    いつもお世話になっております。 今回も何卒宜しくお願いいたします。 出品者の立場からの質問ですが、 ヤフーオークションには出品手数料などの他に、 落札手数料(5%)があると思うのですが、 最近、いたずらでの入札や嫌がらせでの入札等が増えていると思います。 今回、高額商品を出品しようと思っているのですが、 その際、出品価格と希望落札か価格を同額に設定し、 「入札と同時に落札」という形を取りたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 落札後、落札者からの連絡が無かったり、いたずらでの入札と分かり、 落札者都合での入札の取り消しを行った場合、 落札手数料(5%)は発生するのでしょうか? それとも落札者都合での入札の取り消しを行った場合は、 当方は落札手数料を支払わずに済むのでしょうか? 何せ、落札された場合1万円以上の落札手数料になってしまうため、 いたずら目的で落札されてしまうと落札手数料は結構な負担になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。