• ベストアンサー

改装自由な賃貸物件の探し方を教えて下さい。

タイトルの通りなのですが、ネットでも近所の不動産屋でもなかなかありません。 条件としては家賃8万円位で2DK位。 駐車場があるか近くに月極駐車場がある。 過去に人が死んだり、事件などがない。 後はどんな汚い物件でも構いません。 床が抜けていようが壁に穴が空いていようが気にしません。 場所は東京都の練馬区・杉並区・中野区が理想です。 こんな物件は無いのでしょうか? また改装自由にこだわった場合は何が妥協点になるのでしょうか? やはり金額ですか? アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahazo3
回答No.1

改装自由という物件はなかなか見つからないと思いますが、東京R不動産改装OKの物件をいろいろ扱っています。 http://www.realtokyoestate.co.jp/ また、 http://www.a-crafts.co.jp/ でもリノベーションOKの物件があるようです。 あこがれますよねー。リノベーションって・・・。 以上、ご参考まで。

kuroo1o5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。URLを見させて頂きました。 >東京R不動産改装OKの物件をいろいろ扱っています。 このサイトは参考になりました。 >あこがれますよねー。リノベーションって・・・。 本当にそうですね。大家さんには申し訳ないですが、好きにやってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nachiguro
回答No.3

こんばんは このエリアならいい場所があります。 それは東京外環の計画地周辺で探してみたら如何でしょうか? 特に目白インター、青梅インター周辺予定地なんかは賃貸料は下落の一途を辿ると聞いています。 改装に関しては、言うだけ言ってみたら如何でしょうか? グレードアップの改装なら自己負担はかかりますが、原状回復はしなくてもいいと言うケースもありますから(実際うちはクッションフロアからコルクタイルに変更し、その施工を自分でやりましたから)

kuroo1o5
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。

kuroo1o5
質問者

補足

ネットで検索したのですが、エリアが分りません。 もし宜しければ参考になるURLを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

• m_inoue
回答No.2

大家してます 基本的にはどの物件も改装自由ですよ、 ただ、退去時に原状回復すれば良いだけですから...。 時間が有るなら仲介業者に依頼しておいてはどうですか? ・築年数にこだわらない ・前入居者が長期間借りて退去、かなり手を入れる必要がある ・退去時には相応の修繕費を特約する ・敷金を多めに預ける これらの条件であれば引き受ける大家もいると思いますよ。 少なくとも私なら話に乗ります...。

kuroo1o5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >基本的にはどの物件も改装自由ですよ、 ただ、退去時に原状回復すれば良いだけでら...。 おっしゃる通りですね。 大家さん側の条件付きで妥協できる内容はとても参考になりました。 ありがとうございました。