• 締切済み

http クライアント。GET メソッドの使用方法

GET / HTTP1.0 (ここは.IE5.0と同一内容) と送信して / の内容をDL中に、サーバーからの送信が途絶えた時の 1.「途絶えた」事を判断する基準 2.条件付GETメソットを送信するとして、Range ヘッターフィールドの送信サイズ(受信済みデータの後ろをどの程度切り捨てるか) 3.その他ヘッターの指定条件。(IF-Match等を使うと思いますが使い方がわからない) がわかりません。お教え願えませんか。

みんなの回答

• takkunnet
回答No.1

WinSockを使用したプログラムでしょうか? Internet Transfer Controlのご利用は考えられないのでしょうか?

aramananto
質問者

補足

>のご利用は考えられないのでしょうか ソースを見て「私では使い方が理解できない」という結論に達し、使用をあきらめました。 単純なhttp/ftpサーバーではなく、独自のメソッド(PUTをが独自といえるかは疑問ですけど)を混ぜて送受信するP2Pサーバー/クライアントのパーツとして作成しています。本来ですと外部との接続を一切考えないのです。しかし回線障害を想定した動作試験としてサーバーからのダウンロードする部分を使って、アンテナソフトのようなリンクチェッカーを作成中です。 万単位のサーバー(特定のサーバーを使って動作試験すると相手様にご迷惑がかかりますから、1回dlしたサイトはその日の動作試験には使わないようにしています)から任意のファイルをDLできるようにすることが現在の動作試験です。 どうもNTT, プロバイダーが帯域制限をかける時に特定のパケットを消すようです。すると再接続ルーチンを持たないとタイムアウトするしか方法がない。現在30秒で タイムアウトするようにしていますが、ぴったりそろって同じ大きさで中断したファイルが手元に残ります。 実際にこのソフトを使うときには、ルーターによる帯域制限をかけることになるかと思います。 独自プロトコル・独自の変な暗号通信にしてしまえば、外部につないでも外部にデータが漏れることはますありません。送信量がすくないですから解読するだけの手間をかけるよりは探偵を使ったほうが安上がりです。 しかし、共通化しているプロトコルを使うと意図しなくても盗聴が可能です。PUTを使う関係で想定した手続きを踏まないサーバーにはランダムデータを送信するようなサーバーに作成しました。