• ベストアンサー

httpのPOSTかGETで送信されたデータを受信するプログラムの開発方法

こんにちは。 クライアントのPCからHTTP1.0のPOSTかGETで送信されてきた メッセージを受信するプログラムを作ることになりました。 サーバ側(受信側)の環境は OS:WindowsXP Professional Webサーバ:IIS 言語:Visual C# 2005 です。 ここからが質問なのですが、サーバ側での受信プログラムを 作成するには、どのような手法(クラス)を使えばよいのでしょうか? 参考となるサイトや書籍、サンプルコードが載っている サイトがあれば教えてください。 基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.2

GETの場合 環境変数 QUERY_STRINGからデータを取得 PUTの場合 環境変数 CONTENT_LENGTH文の長さを標準入力から取得 結果の出力は 標準出力へ といった具合です C#付属のMSDNで [IIS] Visual Basic で CGI アプリケーションを記述する方法 などを検索してみてください VBですが参考になると思いますよ

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを手がかりに継続して調べようと思います。

その他の回答 (1)

noname#94983
noname#94983
回答No.1

>言語:Visual C# 2005 これは、開発言語はC#で、使用する開発環境がVisual C# 2005ということなんだろうな。だとすると、Visual C#にWeb開発のプロジェクトはなかったと思うんだが。エディションによるのかもしれんが、Web開発は、Visual Web Developerで行うようになっていたはず。あるいは、Visual Studioなら全部パッケージングされているんだが。そのへん、確認してはどうか。

labrakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのへんを確認してみます。