- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトが移動しました(301)が出てしまいます。)
サイトが移動しました(301)が出る!キャリア判別方法と対策
このQ&Aのポイント
- サイトが移動しました(301)が出る現象について、ドコモキャリアでの確認と対策方法を紹介します。
- キャリア判別方法として、ユーザーエージェント情報を取得し、正規表現でドコモ、J-PHONE、Vodafone、MOT、SoftBank、KDDI、UP.Browserなどを判別します。
- 対策としては、キャリア判別後のLocationヘッダーのURLを確認し、正しいURLにリダイレクトさせることが重要です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下のようにheader("Location: ...")の前に302レスポンスを送るとどうでしょうか。 header("HTTP/1.1 302 Found(Moved Temporary)"); header("Location: http://sample.com/i/index.html"); 余談ですが、手元のドコモ端末では、header("Location: ...")だけで普通にリダイレクトします。機種(に搭載されているブラウザ)に依るところがありそうですね。
お礼
UmJammerさん、返事遅れましてすみません。 解決しました。ありがとうございました。