• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトが移動しました(301)が出てしまいます。)

サイトが移動しました(301)が出る!キャリア判別方法と対策

このQ&Aのポイント
  • サイトが移動しました(301)が出る現象について、ドコモキャリアでの確認と対策方法を紹介します。
  • キャリア判別方法として、ユーザーエージェント情報を取得し、正規表現でドコモ、J-PHONE、Vodafone、MOT、SoftBank、KDDI、UP.Browserなどを判別します。
  • 対策としては、キャリア判別後のLocationヘッダーのURLを確認し、正しいURLにリダイレクトさせることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UmJammer
  • ベストアンサー率58% (115/196)
回答No.1

以下のようにheader("Location: ...")の前に302レスポンスを送るとどうでしょうか。 header("HTTP/1.1 302 Found(Moved Temporary)"); header("Location: http://sample.com/i/index.html"); 余談ですが、手元のドコモ端末では、header("Location: ...")だけで普通にリダイレクトします。機種(に搭載されているブラウザ)に依るところがありそうですね。

tukiusagi2
質問者

お礼

UmJammerさん、返事遅れましてすみません。 解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう