• 締切済み
  • 暇なときにでも

プリンター

WIN2000サーバーでLANしてます。 エプソンのプリンターLP-9300をハブにつないで 共有しています。サーバーはずっとつけっぱなしで プリンターは消して帰ります。 朝来た時にプリンターをつけると、出力できません。 もう一度、電源を入れなおすと出力できます・・。 なぜでしょう??どなたか教えてーー

みんなの回答

• 回答No.2

HUBは、安価なものをお使いですか? 安いものでは、LAN上の装置を即チェックして存在を確認する事ができない(インテリジェントHUBで無いと言う事)場合が多い為に、その様な問題が発生しているかと思います。 プリンターの電源を入れて、沢山時間をおいて見て下さい。 そのうち認識されると思います。(@ ̄w ̄@)ぷ HUBの電源を入れ直して機器情報再度更新させるのも良いかと思いますよ。 いっその事、インテリジェントハブに交換されるのも良いかと思いますが。。。