• ベストアンサー

ハブの選び方

DIONのADSL(3M)でインターネットに接続しているのですが、今度パソコンを新しく購入するので、2台のPCをインターネットにつなごうと思います。 そこで、ハブを購入しようと考えているのですが、色んなメーカーの色んな価格帯のものがあって、どれを選んだらよいのか分かりません。 ハブはどのような基準で選んだらいいのでしょうか? またお勧めのメーカーや商品などはありますでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10/100対応のスイッチングハブというやつを購入すればOKです。 注意点はポートの数でしょうかね。 まぁ家庭で使う場合は8ポートもあれば十分でしょう。 私はバッファローとコレガのを使ってますが、 別に家庭での使用ならどこのやつでも問題ないでしょう。 あと動作に直接関係はありませんが、 電源内蔵タイプですと、ACアダプタがなく 本体から電源ケーブルが出るだけになるので コンセント周りをすっきりさせることができますね。 コレガのURLのやつは安くて電源内蔵ですね。 5ポートのモデルですが、問題ないでしょう。 http://corega.jp/prod/sw05txlv2/

mikego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介していただいた商品はよさそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.2

HUB以前にルータが必要ですが、ルータは設置されていますか(もしくはADSLモデムがルータ内蔵型ですか)

mikego
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。DIONに確認したところ、ルーター内蔵型のモデムのようです。