• ベストアンサー

東北・高崎線211系

東北・高崎線211系のグリーン車の運用は、開始されていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知人が作っている高崎線のページです。 ダイヤ改正後の全列車の編成がアップされていますよ http://park2.wakwak.com/~genzo/takasakisen/hensei/index.html

horikaji
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 全列車の編成は、とても役に立ちました。

その他の回答 (2)

回答No.3
horikaji
質問者

お礼

参考写真ありがとうございます。 今度、乗ってみたいと思います。

回答No.1

先日、友人が乗ったそうです。

horikaji
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • E233系は東北・高崎線に導入されるのですか?

    E233系は東北・高崎線に導入されるのですか? E233系は、東海道線に導入しましたが、東北・高崎線にも導入されるのですか?その場合、湘南新宿ラインの運用に入るのですか?お願いします。

  • 総武線から高崎線へ。

    明日、千葉駅から高崎駅まで総武線と高崎線でグリーン車で行こうと思っています。よくわからないのですが、その場合のグリーン券は50km超のグリーン券だけでよろしいのでしょうか?それとも50kmまでのと50km超の2枚が必要なのでしょうか?できれば、東京駅で乗り換え、上野から高崎線に乗りたいのですが、安いほうが歓迎なので、西大井乗り換えのほうが、安くつくのであればそうしたいのですが、よく分からないのでよろしくお願いします。

  • 高崎線と宇都宮線

    確かE231系の近郊型が登場したときは2000年だったことを覚えています。 でもその頃は高崎線にも宇都宮線にも115系や211系が運用中でしたよね。 そこで思って質問です。 115、211、E231系の3系列全てが合同で運用していた期間を教えて下さい。 高崎線、宇都宮線とも両方のをよろしくお願いします。 (例:山手線の205系とE231系の合同運用期間は2002年から2005年でしたから約3年でした。みたいな)

  • 高崎線・京浜東北線の物件・町並み情報

    将来的に、新築の土地・物件を購入したいと考えています。 要望としては、以下のイメージを持っています。 1.京浜東北線、高崎線で埼玉方面など。  →埼玉で、京浜東北や高崎線と書きましたが、必ずしもそこの地域だけ、でという訳では必ずしもありません。それ以外の地域でも下記に合致するような所があれば、全く問題ございません。 2.近隣で畑を借りられたり、のどかで安全な地域。 3.東京駅から電車で1時間圏内。 4.土地面積130m2以上。 特に重視したいのが、2と3です。 東京駅から離れすぎず、のどかで安全な地域を嘱望しております。 これは!!という土地を求めるにあたり、京浜東北線や高崎線沿線の街並みを詳しく存じません。 どなたか、上記2.3に合致するようなお勧めの町・地域・駅がありましたらアドバイス頂けましたら幸いです。 もちろん、どの町にはどの程度の相場で、どんな町並みですよ!といったその物ズバリのお話でも歓迎です。宜しくお願い致します。

  • 国鉄時代の高崎線・上越線

    民営化前というか、けっこう昔は高崎線の上野発長岡行の運用があったのを聞いたことあります。 その運用は全て115系での運用だったのですか? 高崎線に211系投入後、211系が上野と長岡を往復したことも少なくてもあったのですか?

  • 高崎線211系グリーン車の前後

    高崎線の211系、今度グリーンが付くようですね。 グリーン車の前後は従来の運転台付きの普通車になるようです。 ところで、その普通車には、ロングシートが充てられるのでしょうか? 上野側に連結されるグリーン車の前後がロングシートというのは、理にかなっているとは思いますが、 もしそうだとすれば、ボックスに座りたいとき、高崎側で待っていればいいのですよね? 今まではボックスかロングかそのときになってみないとわかりませんでしたので、 利用者からするとよい事なのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • Suica無しで高崎線グリーン車に乗れますか?

    こんにちは。 明日急遽埼玉に行く用事ができたのですが、荷物が多いのでグリーン車で行こうと思います。 ところでSuica無しで高崎線のグリーン車に乗車出来るでしょうか。 また出来るのならばその切符の買い方を教えてください。 ちなみに経路は 福島駅―(新幹線)→大宮駅―(高崎線)→高崎駅 です。 福島から改札を出ないで高崎まで行きたいのです。 どこでならグリーン車の切符が買えるのでしょうか? それでは、急な質問で悪いのですが宜しくお願い致します。

  • 鎌倉から高崎まで

    今度の連休に鎌倉から高崎まで行く用事ができました。 普通なら東京→高崎まで新幹線が最速でつくと思うのですが、少しでも安く快適にいけたらと考えてます。 湘南新宿ラインのグリーン車とか、、。 でも、旅行初心者で交通事情がよくわかりません。 時間は少しあるので、おすすめの方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 高崎線のこの列車

    高崎線の平日8:43(休日8:42)上野発の前橋行きは平日と休日どちらの方がグリーン車空いていますか?上野から新前橋まで乗ります。

  • 8月7日の高崎線のグリーン車の混雑度を教えてほしいです。

    8月7日の高崎線のグリーン車の混雑度を教えてほしいです。 大宮駅から高崎駅までグリーン車を乗りたいと思ってます。 14時、15時の電車のグリーン車は混雑はどのくらいですか? 特別快速は普通よりやっぱり混んでますか? 遠出しようと思っているので初めてグリーン車を乗ろうと考えています。 グリーン車を乗るうえで注意はありますか?pasmoで乗る予定です。 よろしくお願いします。