• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Suica無しで高崎線グリーン車に乗れますか?

こんにちは。 明日急遽埼玉に行く用事ができたのですが、荷物が多いのでグリーン車で行こうと思います。 ところでSuica無しで高崎線のグリーン車に乗車出来るでしょうか。 また出来るのならばその切符の買い方を教えてください。 ちなみに経路は 福島駅―(新幹線)→大宮駅―(高崎線)→高崎駅 です。 福島から改札を出ないで高崎まで行きたいのです。 どこでならグリーン車の切符が買えるのでしょうか? それでは、急な質問で悪いのですが宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数597
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

スイカが無い場合は、普通列車磁気グリーン券を購入します 高崎線のグリーン車両に乗車(着席)すると、 まもなく車内アテンダントが車内改札にくるので そこで購入、料金は1,200円です 高崎線、乗車前に購入出来れば、事前料金で950円です 福島駅で利用日を云うと普通列車磁気グリーン券買えます もしくは明日、大宮に到着し、新幹線改札を出札する際に 新幹線のみどりの窓口でも買えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 詳しく説明していただき本当に感謝しております。 今日はもう遅いので明日福島駅に行き切符を買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#109588
noname#109588

福島のみどりの窓口で購入されるか、 大宮でいったん改札外に出られる場合は大宮駅の 改札外の券売機で購入されることをお勧めします。 車内でも買えますが250円高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 福島駅のみどりの窓口で買うことになりそうです。 そのほうがお安いみたいですし。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

>>東北ー上越新幹線乗り継ぎの割引 このようなものは存在しません 福島で高崎までの乗車券と大宮までの新幹線特急券・大宮から高崎までの普通グリーン券を購入してください。 また、降車の区間は在来線特急の自由席の方が50円安くいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 先ほどの回答でも申したとおり実は高崎駅の少し前の駅なのです。 なので特急は停まらないのです。 わざわざ回答してくださったのにすみません。 それではありがとうございました。

  • 回答No.4

駅の「みどりの窓口」なら、全国どこの切符でも買うことができます。 なので、福島駅のみどりの窓口で予め購入されるのが一番かと思います。車内で車掌に現金払いすると250円割り増しになりますし。 新幹線のきっぷと一緒に購入される場合、「大宮~高崎は普通列車のグリーン車です」と言わないと、新幹線のグリーンにされてしまう可能性があるので、お気をつけください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 福島駅でも買えるのですね。 アドヴァイスまで付けていただきありがとうございました。

  • 回答No.3

高崎駅までなら、上越新幹線を利用されたらいかがでしょう 東北ー上越新幹線乗り継ぎの割引があるはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 実は高崎の少し前の駅なのです。 わざわざ回答していただきありがとうございました。

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2217/9806)

平日の下りなら混雑していません。 あえて高い「普通グリーン車」を利用する必要はありません。 時刻表 http://ekikara.jp/newdata/line/1301201/down-1_1.htm 大宮から新幹線もありますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 平日の下りですが、夕方なのでグリーン車で行こうと思うのです。 わざわざ時刻表まで張っていただきありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 車内で購入できますが 高くなりますので 福島駅で購入されたほうがいいと思います 土日ですと大宮から座るのは難しいかもです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 福島駅でも買えるのですね。 幸い行くのは平日なので多分座れるでしょう。 ありがとうございました。