• 締切済み
  • すぐに回答を!

総武線から高崎線へ。

明日、千葉駅から高崎駅まで総武線と高崎線でグリーン車で行こうと思っています。よくわからないのですが、その場合のグリーン券は50km超のグリーン券だけでよろしいのでしょうか?それとも50kmまでのと50km超の2枚が必要なのでしょうか?できれば、東京駅で乗り換え、上野から高崎線に乗りたいのですが、安いほうが歓迎なので、西大井乗り換えのほうが、安くつくのであればそうしたいのですが、よく分からないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

NO1.2のかたが行っている通りグリーン券は2枚必要になります。乗車券の心配がないとしても、千葉→東京→上野→高崎と乗車する場合千葉から東京までのグリーン券と上野から高崎までのグリーン券が必要です。西大井経由については前述なので記入不要でしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりそうでしたか。