• 締切済み

高崎駅での乗り換えの時間

明日25日の土曜日に東京駅6時8分発の新幹線に乗り高崎に行きます。高崎6時58分着でそこから7時4分発の在来線の両毛線5番線へ乗り換えるんですが乗り換えの時間が6分しかありませんが間に合うでしょうか?高崎駅は始めてなので何処の階段を降りたら良いか改札はどっちらに出たら早いかとかを教えて頂けたら助かります。荷物は小さいバックだけなので身軽です。お手数ですがわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 取りあえず高崎到着時に 新幹線ドアの前にいてください 進行方向向かって左ドアですね 10両編成かな… グリーン席のあたりにエスカレーターと階段が来ます 12番線到着ですね http://www.jorudan.co.jp/eki/cgi/eki.cgi?eok1=&Cmap1=&rf=eki&pg=1&eki1=%E9%AB%98%E5%B4%8E&S.x=62&S.y=19&Csg=1 http://ekikara.jp/newdata/detail/1301021/37618.htm 指定席にも余裕がありますので(なぜかグリーンが埋まり気味) 階段駆け下りてください 新幹線(中央)改札ぬけたら右です 7番線ですね なら余裕です 楽しんできてください

okk447
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 URLまで張り付けてもらいすごく助かりました。 楽しんで来ます。 本当にありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

新幹線12番線到着階段かESで2F新幹線乗換え口に出て右方向に行くと各線の 案内があります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/934.html

okk447
質問者

お礼

ありがとうございました。 高崎駅は始めてなのでURL張り付けてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上越線高崎駅での新幹線から在来線の乗換え時間

    明日、高崎駅で新幹線から在来線へ乗換えるのですが 4分で乗換え出来ましたでしょうか? 朝弱いので最短時間で行けるダイヤを調べていたのですが MAXとき307号08:38高崎着(12番線)から 08:42発水上1号(1番線)への乗換えられないか教えて下さい。 確か早足で歩くと4分程度だった様に思うのですが暫く 乗換えていないので自身がありません。 荷物は本一冊程度で手ぶらで行きます。 しかし、日頃の運動不足から走るとしても100mが限界か(^^;; それから、乗換えに一番近い新幹線の乗車号数が分ると助かります。 切符は出発駅で全線分を買うことにしています。

  • 高崎駅の乗り換えについて

    沼田から高崎で新幹線に乗る時は、切符を投入してからモバイルSuicaをタッチして改札が通れます。 新幹線から高崎で乗り換えて沼田に行く時は、高崎→沼田の切符を持っていないので、いつも出口に出て切符を買ってから、在来線に乗ります。 高崎・沼田の往復乗車券を買えば、乗り換え改札が通れるのでしょうか? 2009年3月14日以降は沼田がSuica利用可能になるので、解決します。

  • 高崎駅の乗換時間とグリーン車の購入方法は?

    お世話様です。9/22に上越新幹線とき356号で新潟から高崎まで行き、ホーム(在来線ホーム)で友人と待ち合わせてから、在来線で熊谷に行く予定です。そこで質問です。とき356号は高崎10:12着で、10:16発の小田原行に間に合いますか?もし間に合わなければ、10:32発の上野行きに変更しますが、友人から「是非、在来線のグリーン車に乗ってみたい。」と言われました。そのグリーン車の料金はいくらですか?また、購入方法ですが、一度改札を出て、高崎駅の窓口で購入するのか、それとも、ホームに券売機があるのか、はたまた在来線に乗車後に車掌さんから購入するのか、ご教示ください。以上、よろしくお願いいたします。

  • 小山駅 両毛線9番ホームへの乗り換え

    土曜日に 東京から東北新幹線で小山駅に9時18分に着き 9番線ホームから9時23分発の両毛線高崎行きに乗りたいです。 接続時間が5分しかありませんが 女性の足で間に合うでしょうか。 東京からの新幹線は何両目に乗るとよいでしょうか。 9番線ホームまでの距離はどれぐらいでしょうか。 9番線ホームまでの経路はどのようになっていますか。

  • 高崎駅での乗り換えについて

    私は明日から明後日まで、鎌倉から越後湯沢へと旅行をするのですが、 帰りの電車(夜です)を検索したところ 高崎駅で、上越線から高崎線に乗り換える時間が1分でした。 これは可能なのでしょうか? その後の電車でも良いのですが、 予定が立て込んでおり次の日も朝早く出なければならず、 そして乗り換え1分のものでも帰宅が夜遅くなるために 可能であれば、この調べて出てきた時刻で帰りたいと考えています。 また、越後湯沢からなら新幹線を使えば、と考えられると思いますが、 学生割引を取りそびれてしまったので普通列車で帰りたいと思っています。 (完全に失念していたのです…) ググるなどして駅情報を調べたのですが、良い情報が得られなかったので…。 高崎駅をよくご利用される方など、ご回答頂けないでしょうか。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 新幹線の乗り換えについて教えてください。東京駅です

    京都から新幹線で東京へ行き、東京駅で長野新幹線に乗り換えます。  事情があり高崎に9時半に着きたくて、新大阪からのぞみ200号に乗り、東京8時26分着です。 東京発8時36分の長野新幹線あさま、に乗り換えて高崎に行く予定ですが、乗り換え時間が短いので今からドキドキしております。 階段そばだと教えてもらい、5号車のあたりを取りました。 東京駅はあまり行ったことがないので、長野新幹線の22番線へ東海道新幹線の着く19番線からどれくらい時間がかかるのか、距離があるのか構内図を見ても、いまいちピンときません。 乗ったことのある方乗りなれている方、すみません。どうぞ教えてください。 乗り換えの最短方法を教えてください<(_ _)> また土曜日の朝8時半ごろの東京駅の人の数はどんな感じでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 新大阪での乗換え

    暇な時でいいのでお願いします。すごい、ピンポイント的な質問です。新大阪駅で新幹線から在来線に乗り換えをします。新幹線が22番線着で在来線が18番線発です。大体何分ぐらいかかりますか?時間が8時ぐらいでキャリーケースを持っているので少々時間がかかるかも・・・ 駅の構内図を見たんですけど18番線は一番端にあるので、時間を短縮するためにも、新幹線のホームの一番後ろの階段から降りたいです。16両編成で何号車ぐらいがその部分に停まるか分かったらお願いします。乗り換え時間が11分しかないので、間に合わないようでしたら、考え直します。よろしくお願いします。

  • 深夜の高崎駅について

    数日後に東京に早朝に行くために、両毛線の終電を使って高崎まで行き、3時37分まで高崎駅で待機し、ムーンライトえちごを使おうと考えているのですが、高崎駅は高崎線終電1:37が到着後に封鎖してしまうと聞いたのですが、本当なのでしょうか? 乗客の乗り降りなどに終電後とムーンライト前で各20分近くはかかることを想定すると、封鎖時間は1時間半弱になってしまいそうですが、それでも封鎖するものなのでしょうか?

  • 名古屋駅での乗り換え

    JR名古屋駅で新幹線から降りて新幹線と在来線の乗り換え改札口を通って、そのまま在来線に乗らずに広小路口から出ることは可能でしょうか? 名鉄との乗換えでこのルートが最短なのですが使えるか不安なので・・・

  • できる可能性ほぼゼロですけど。 高崎駅

     いつもこの相談室にお世話になっております。関東大回りで両毛線から八高線に乗り換えますが、途中でダルマ弁当を買うんですよ。9時46分に高崎について、49分の電車に乗ることはできますか?できなかったら10時27分に乗るのでいいんですが、何とかよろしくお願いします。。。