• ベストアンサー

小山から高崎へ

両毛線を使って行った方が早いのか、それとも宇都宮線、大宮乗換えで高崎線のほうが早いのか教えてください。 運賃は問いませんが特急や新幹線はなしです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15641
noname#15641
回答No.1

両毛線の方が早いようです。 小山~高崎 両毛線で19駅 所要時間109分 小山~大宮~高崎  (小宮~大宮 11駅 49分、大宮~高崎 17駅 78分) 乗り換え時間無しとして所要時間 127分 両毛線をご利用された方が最低18分は早いかと思われます。

その他の回答 (2)

• naomi2002
回答No.3

時刻表で調べてみました。 大宮経由では、キロ数153.9km、駅数35 両毛線では、キロ数91.7km、駅数20 となるので、両毛線で行くほうが良いと思います。 ただ、時間帯にもよるかも知れませんので、詳しくはこちらで検索してみてください。 http://ekikara.jp/

回答No.2

新幹線無しでしたら、両毛線です。 ただ、単線で、本数がそれ程は多くないので時間を確認し、なるだけ電車の時間に合わせた方が良いと思います。 運転間隔によっては、大宮に快速で出てしまった場合と時間があまり変わらなくなってしまう場合があります。