• ベストアンサー

上越線高崎駅での新幹線から在来線の乗換え時間

明日、高崎駅で新幹線から在来線へ乗換えるのですが 4分で乗換え出来ましたでしょうか? 朝弱いので最短時間で行けるダイヤを調べていたのですが MAXとき307号08:38高崎着(12番線)から 08:42発水上1号(1番線)への乗換えられないか教えて下さい。 確か早足で歩くと4分程度だった様に思うのですが暫く 乗換えていないので自身がありません。 荷物は本一冊程度で手ぶらで行きます。 しかし、日頃の運動不足から走るとしても100mが限界か(^^;; それから、乗換えに一番近い新幹線の乗車号数が分ると助かります。 切符は出発駅で全線分を買うことにしています。

• HAL007
  • お礼率90% (307/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

高崎駅は,新幹線ホームは東口側にあり,階段を下って新幹線改札を出,さらに 1 番線はもっとも西口側にあります。4 分は正直申し上げて「厳しい」と思います。走ればなんとかなるかもしれません。  高崎駅は,始発列車に限っては接続を少し待ってくれますが,上越特急は容赦なく発車することが多いと記憶しています。

HAL007
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱり無理ですか! 走ってこけて怪我してもつまらないから 次の各停で行く事にします。