• 締切済み

高崎線・京浜東北線の物件・町並み情報

将来的に、新築の土地・物件を購入したいと考えています。 要望としては、以下のイメージを持っています。 1.京浜東北線、高崎線で埼玉方面など。  →埼玉で、京浜東北や高崎線と書きましたが、必ずしもそこの地域だけ、でという訳では必ずしもありません。それ以外の地域でも下記に合致するような所があれば、全く問題ございません。 2.近隣で畑を借りられたり、のどかで安全な地域。 3.東京駅から電車で1時間圏内。 4.土地面積130m2以上。 特に重視したいのが、2と3です。 東京駅から離れすぎず、のどかで安全な地域を嘱望しております。 これは!!という土地を求めるにあたり、京浜東北線や高崎線沿線の街並みを詳しく存じません。 どなたか、上記2.3に合致するようなお勧めの町・地域・駅がありましたらアドバイス頂けましたら幸いです。 もちろん、どの町にはどの程度の相場で、どんな町並みですよ!といったその物ズバリのお話でも歓迎です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

高崎線でのどかな所 通勤に座って行ける所→始発駅以降→籠原以北 但し、都内に出るのに1時間以上は掛かります。 熊谷市・深谷市を探して下さい。

fujjie55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 んーそうですね、籠原以北はちょっと遠いかもしれないですよね。 熊谷・深谷辺りは聞いた事があります。 熊谷は少し高価なイメージを持っていたので、もう少し詳しく調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京浜東北線の命名の由来は?

    京浜東北線の命名ですが、東京、横浜を通るのはわかるとして、その最終(始発)駅は宇都宮です。宇都宮は関東です。しかし、この線の名前は、京浜東北線となっていて東北が入ってます。矛盾すると思いますが、なぜこのような命名になったのでしょうか?

  • 大森駅からの京浜東北線について

    近く大森駅と西大井駅の間くらいに引っ越すことになりました。勤めは有楽町になり、東京のことについてよく分からないので、通勤のことについて教えてください。 大森駅から京浜東北にのると1本で有楽町まで行くのですが、かなり込んでいると聞きます。西大井駅から横須賀線で新橋などで山手線に乗り換えるという行きかたもあり迷っています。 京浜東北はいまどれくらい込んでいるのでしょうか?あと出来れば横須賀線はどれくらいなのかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京浜東北線で東京駅に降りたら何口が近いですか?

    京浜東北線の大船行きに乗り東京駅に降ります。 車と待ち合わせなんですが、 何口で待ち合わせが1番良いですか? 相当な方向音痴なので 京浜東北線で何号車に乗ってどちらに歩き出せばいいか 詳しく教えてください。

  • 京浜東北線沿線

    4月に地方から東京へ転勤になります。 現在部屋を探しているのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 妻と2人暮らしのため、1LDK~2LDKで、12万以内、駅から10分以内、 東京駅まで30分程度の物件を探しています。 勤務先は東京駅にあるため、色々な路線が乗り入れていると思うのですが、 お勧めエリアはどのあたりになりますか? 妻が一人で家にいる事になるので、出来ればスーパーなどが多く、治安の 良い所が良いです。 妻の希望は、あまりゴチャゴチャしていない所だそうです。(おそらく 下町はあまり好きでは無さそうです。※下町に住んでいる方、すみません^^;) 京浜東北線沿線や中央線沿線なんてどうでしょうか? 東西南北問いませんので、お勧めのエリアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12月5日・京浜東北線で事故が起きたと聞いたのですが。

    今日12月5日に横浜に行ったのですが、JRの京浜東北線では大井町~大森間で脱線して死傷事故が発生したという駅のアナウンスを聞いたのですが、詳しいことをご存知の方、教えていただけますか?

  • 京浜東北・根岸線の混雑状況について

    お世話になります。michiwayと申します。 この春から職場が根岸線沿線になり、 有楽町駅からJR京浜東北・根岸線(大船方面行き)で通おうかと思っています。 しかし京浜東北線は大変な混雑だと知りました。 平日朝8時前の京浜東北線・有楽町発大船方面行きの混雑具合を教えてください。 もしご存知でしたら、有楽町駅での地下鉄有楽町線から JR線への朝の乗り換えの所要時間も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京浜東北線沿線と都営新宿線沿線でどちらに住もうか迷っています。

    こんにちは。 私は4月から初めて東京で1人暮らしをします。 現在、家賃などの相場から、都営新宿線沿線(船堀、一之江、瑞江駅周辺)か、京浜東北線沿線(赤羽、川口、西川口、蕨駅周辺)のどちらかに住もうと考えています。 私が、一番不安に感じていることは朝夕の通勤ラッシュのことで、 毎日ラッシュに耐えられるかが心配です。 少しでも、通勤が楽な方に住みたいと思っています。 京浜東北線の場合港区の田町駅まで乗り換えがなく、都営新宿線の場合港区の三田駅まで最低1回の乗り換えが必要なので、乗り換えだけで考えると京浜東北線の方が通勤は楽そうです。 しかし、都営新宿線の方が混雑の具合が若干ゆるいという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? 京浜東北線と都営新宿線の混雑具合の差を教えていただきたいです。 通勤は朝の7:30~8:00ぐらいの電車に乗ることを考えております。

  • 京浜東北沿線の大学(公開講座有り)をお教えください

    JR京浜東北沿線の、特に都内・埼玉県にて、公開講座を行っている大学がありましたらお教えください。 慶応・早稲田以外でお願い致します。 特に語学講座を受講することを考えております。

  • 深谷駅に京浜東北線の車両がある理由は?

    初めまして。 ほぼ質問タイトルの通りなのですが、 昨日(日曜日)15 時半頃、高崎線の深谷駅にて 京浜東北線の車両が停車しているのを見かけました(回送でした)。 なぜ深谷駅に停車しているのか気になって、質問をいたします。 また、高崎線でたまに、籠原駅行ではなく、 深谷駅行というものを見たことがある気がします。 これは籠原駅の車両基地と関係があるのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • マンション購入 東上線と京浜東北線

    現在、旦那と二人暮しですがマンション購入を検討しています。 賃貸ならどうにでもなるのですが、購入となると場所選びに慎重になってしまいます。。 条件は ○旦那の会社まで(JRお茶の水or千代田線新お茶の水or丸の内線淡路町利用可能)45分圏内 ○実家がさいたま市なので千葉よりは土地勘のある埼玉で探したい ○駅から徒歩10分内 ○いずれ子供が出来たときの事を考え、環境が良いところ (行政の細やかさや補助の有無なども含め) ○新築もしくは築5年内ぐらいの中古で4000万以下の3LDK ○売却の事も考えて、資産価値のある地域 ○デパートなどはなくても良いが、スーパーや商店街など日常暮らすのに困らない程度の店がある所 それでいろいろ考えた結果 東武東上線(和光~志木)か、京浜東北線(川口~南浦和)を検討しています。 東上線は池袋の改札を出たら目の前が丸の内線の改札なので乗換えが楽だし、 副都心線が開通したら便利になるのではと思いました。 京浜東北線は埼京線ほど混まないし、川口・浦和・大宮など大きな街があるので便利そうです。 この中でオススメな駅、オススメしない駅、もしくは上記以外の所でもいいので良さそうなところがあれば教えて下さい!