• ベストアンサー

急に壊れてしまいました!助けてください

今会社のパソコンから質問しています。 自宅のパソコンが昨日から急にOUTLOOK EXPRESSが 立ち上がらなくなり「ホストを確認してください 」のような長いメッセージとエラー番号とかいうのが でますが 初心者なので何も前日と 設定も変えていません。 インターネットにも接続できません。 再起動もしていましたがだめです。 ノートPCですが パソコンのコードのところが ねじれてしまい ちょっとだけ傷がついていますが それでもおとといまで使っていました。 何か操作でやってみたらいい方法があったら 教えてください!!!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.3

#1です. ルーターorモデムというのは インターネット--○--LANケーブル--PC           ↑ インターネットとPCをつなぐ↑の機器のことです. マンションなどによっては各部屋にない場合もあります.

nana0510
質問者

お礼

ありがとうございます!!帰宅したらやってみます

nana0510
質問者

補足

アドバイスありがとうございました!!!!!!!! 家にかえって アドバイス通りやってみたところ なんと奇跡的に(?)インターネットにつながりました! どうして突然昨日みたいな状態になったのかは 不明なのですが 本当に本当に アドバイスありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>パソコンのコードのところが ねじれてしまい ちょっとだけ傷がついていますが LANコードのこと? なら、交換してみる。 また、電源を切って、ほって置いて、電源オンで直る場合もあります。

nana0510
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずやってみたいとおもいます

• garouz
回答No.1

ルーターもしくはモデムを再起動してみましょう. その後にPCを再起動しましょう.

nana0510
質問者

お礼

ありがとうございます。ルーター、モデムというのはどれなのでしょうか