• ベストアンサー

Outlook Expressが急に使えなくなった

Outlook Expressを起動したら、すぐに「Microsoft Visual C++ Runtime Library」の窓が開き、Runtime Error! のメッセージがでて、使えません。昨日までは、なんともなかったのに今日いきなりなんです。何故、こんな風になったか全然解りません。ただ、Microsoft Expressは使えるんです。どなたか教えてください。また、元に戻す(正常に戻す)方法を教えてください!! 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

もし、McAfeeをお使いなら、次で確認してみてください。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_alert.asp?wk=AR-00009

gamakujira
質問者

お礼

有難う御座います!!セキュリティーはMcAfeeを使っています。 Outlook Expressが使えるようになりました。でも、自動振り分けしてくれなくなったのがちょっと面倒ですね・・・ 他社のセキュリティー(ウイルスバスターとかノートンとか・・・)はこんな不具合は発生しないんでしょうか? 回答ほんとに有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 仕方ないですね・・・。 ノートンでもあるやに聞いたような気がしますが、質問では出てこないですね。 Outlookの自動振り分け機能、 http://www.ninigi.net/junbi/outlook.html あるいは他のメールソフトも使用もご検討ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410681104 私は、Thunderbirdメインですが、そこまではやっていません。 Outlook Expressからのメールデータなどの移行機能も用意されています。 併用も可能、かつ、両方のメールソフトで受信可能(受信サーバーにメッセージのコピーを一定期間置く設定にする)ですので、試用してみたらいかがですか。あくまで参考です。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/