• 締切済み

Runtime Error

PCを起動すると、 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error というメッセージが表示されるようになってしまいました。 OKをクリックすると、難なく使用できますが、このメッセージが出なくなるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

1)コントロールパネル→プログラムのアンインストール (2)以下の物があったらアンインストール ・Microsoft Visual C++ 2005~ ・Microsoft Visual C++ 2008~ ________________________________________________________________ ここまで行い、エラーが出なくなった場合はここで終了。 エラーは出ないが動作しなくなったソフトが出た場合は続ける。 ________________________________________________________________ (3)リンク先から「Microsoft Visual C++」をダウンロードしてインストール http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9b2da534-3e03-4391-8a4d-074b9f2bc1bf&displaylang=ja (4)Windowsを手動でアップデート

bungaraya
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 (2)Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update 2009/11/18 Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable 2011/6/15 と2つありますが、どちらもUnistallするのでしょうか。 (3)動作しなくなるソフトとはどのようなものがあるのでしょうか。 (4)Windowsを手動でUpdateとは、具体的にどうすればいいのでしょうか。 最後に、どうしてこのような問題が急に発生してくるのでしょうか。