• 締切済み

教えてください

パソコンを起動すると次のメッセージが出てくるようになり、OKボタンや×をクリックしてもメッセージが消えません。重大なトラブルなのか、もし重大なトラブルでなければメッセージが表示ならない方法を教えて下さい。 出てくるメッセージは、 Microsoft Visual C++ Runtime Library × Runtime Error! Programと続きます よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。  投稿からかなり経っているようですが、未だ解決されていないので しょうか?  No.2は、要するに、提示されたエラーメッセージの「Program:」の 後に続いてエラーの原因となっている実行ファイル(~.exe)のパス (存在する場所=フォルダ)とそのファイル名が表示されているはず なので、それを把握して当該プログラム(実行ファイル)がスタート アップに登録されていないか確認してみましょう、という意味です。 パソコンを起動すると「Runtim Error!」 が表示されます。 http://okwave.jp/qa/q6215898.html  重大なトラブルかどうかはそのプログラム次第だろうと思いますが その実行ファイルが「システム構成」窓の「スタートアップ」タブの 中で スタートアップ項目 として登録されていた場合、エラーを消す 方法としては、チェックを外してシステムを再起動するだけです。  因みに「システム構成」ウィンドウ「スタートアップ」タブにある 当該プログラム右翼の「場所」は、登録されているレジストリキーの 場所でしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7458433.html
回答No.2

>Programと続きます  実は、それ以降に表示されるプログラム(実行ファイル)名を 把握することで解決への手がかりが得られたりします。 Runtime Errorメッセージ消去方法 http://okwave.jp/qa/q7628336.html  その原因となっているらしいソフトを、再インストールするか もし Web等でソフトの更新プログラムが提供されていたらアップ デートしたり、或いはシステム起動時のスタートアップから常駐 するようになっている場合も考えられるので、「管理ツール」の 「システム構成」を開き該当するプログラムにチェックが入って いたらオフにしたりして、様子を見てみましょう。  因みに、Norton系のソフトがインストールされている環境でも 発生することがあるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/822521/ja